小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月15日、小田原は昨日に引き続き朝から清々しい晴天。週末恒例のトレーニングのため午前中から明神ヶ岳へ出かけた。午前9時29分、スクランブル交差点をスタート。気温は30度近くあって午前中からかなりの暑さ。今日は大雄山最乗寺奥の院経由で明神ヶ岳へと向かうルートでトレーニング。とりあえず国道255号から県道74号方面へ。蓮正寺橋から狩川右岸の土手道を大雄橋方面へ向けて走る。よく晴れているが富士山は雲に隠れていて見えず。明神ヶ岳山頂に着く頃には雲が流れて裾野からくっきりと見えると良いのだが。午前11時6分、大雄山最乗寺通過。スタートから13.7km。境内には小学生の団体が何グループか参拝していたが暑さのためか元気がない子供が多かった。熱中症にならないように自動販売機で飲料水を購入してから明神ヶ岳の登山道へ。最乗寺奥の院横からの登山ルートで明神ヶ岳山頂へ向かう。奥の院ルートは大部分が森の中なので木陰が多くて涼しい。先週まではウグイスの鳴き声がうるさいくらいだったが、今日はヒグラシの鳴き声ばかり聞こえてすっかりと夏らしくなった。午前12時25分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから18.2km。残念ながら富士山は雲に隠れていて見えず。暑さのためか今日は登山客が少なめだった。先週はあまり気にならなかったが、今日は大涌谷の噴気の噴出音が明神ヶ岳山頂からでもよく聞こえた。これから夏休みの観光シーズンなので火山活動が活発にならないと良いのだが。明神ヶ岳山頂から矢佐芝ルートで下山して午後2時21分に大雄山線相模沼田駅に到着。スタートから27.5km。暑くてバテバテだったが2週連続で明神ヶ岳でトレーニング出来たので良かった。今週のトレーニング距離は52.5km。来週も頑張ろう。大雄山線で小田原駅へ戻りハルネのヴィドフランスで昼食のパンを購入。メンチカツカレーパンとアジフライバーガーとテリタマハンバーグドッグの3つで743円。アジフライバーガーは結構鯵の風味あってユニークな味わいだった。満腹になったので夕方まで昼寝でもして身体を休めたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7/14 小田原と... 7/16 小田原周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。