小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月17日、海の日の小田原は朝から薄曇りの空模様。午前中から蒸し暑かったが身体を動かそうとランニングに出かけた。午前10時過ぎにランニング開始。国道1号沿いを風祭まで走り風祭橋から早川沿いに早川橋まで。今日は薄曇りで蒸し暑いが直射日光がないのでそれほど厳しい暑さには感じない。早川から再び国道1号沿いを走り酒匂橋右岸から土手道へ。酒匂川スポーツ広場では少年野球の大会が開催されていて日よけのテントがずらりと並んでいた。子供達はもうすぐ夏休みなので羨ましい。ランニング終了後に自転車に乗り換えてポタリング。上大井駅にひょうたんを見にいく途中に曽我梅林に立ち寄る。所々でセミの鳴き声がしてすっかりと夏らしい。午後1時過ぎに御殿場線上大井駅に到着。駅舎とホームの間のひょうたん棚には大小さまざまなひょうたんが実をつけていた。今年は例年に比べ実の数が少ないように感じる。上大井駅でひょうたんを撮影して折り返し帰路へ。午後2時過ぎに小田原駅東口に到着。菩提樹に立ち寄って昼食兼夕食。ランチのサービス価格期間が梅雨明けまでなので、そろそろ終了してしまうだろうと食べ納めに訪れた。今日は鶏肉のグリル料理が好みの味で美味しかった。満腹になったので夕方まで昼寝をして過ごす。午後6時過ぎに夕涼みのため小田原漁港へ。夕焼けが穏やかな港内の水面に反射していて綺麗だった。3連休は暑くて少しバテたが地元でのんびりと過ごすことが出来たので良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7/16 小田原周... 小田原市中村... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。