小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月20日、春分の日の小田原は朝から春らしい穏やかな晴天。午前中からのんびりと自転車で散策したかったが所用のため朝から横浜へと出かけた。午後2時過ぎに横浜駅近くでの用事を済ませて本日の仕事が終了。久しぶりに休日の横浜へと出かけたがゴミゴミしていて落ち着かない。早く小田原へと戻りたいが、せっかくなので横浜駅周辺で昼食をとってから帰ることにする。ヨドバシ横浜の地下2階にある万豚記に立寄り昼食。大餃子6個と大ライスで1,231円。大餃子は結構な大きさでボリュームがある。ライスの盛りも良くて満腹になった。横浜から東海道線で小田原へと戻る。午後4時半過ぎに日没まで軽くランニングをするために銀座通りをスタート。国道255号から県道74号沿いを走り蓮正寺橋横から狩川右岸の土手道へ。土手に咲いている菜の花を眺めながらゆっくりしたペースで南足柄方面へ向けて走る。午後5時半過ぎに南足柄の幸せ径へ。午後4時に桜まつりのイベントが終了したので春木径や幸せ径沿いは花見客の姿もまばらで空いていた。満開の桜を眺めながらラストスパート。大雄橋で折り返し幸せ径へと戻る。12kmちょっとの軽めのランニングだが、やはり地元の風景を眺めながら走ると良い気分転換になる。幸せ径へ戻りランニング終了。小田原百貨店に立寄ってビールを購入して日没まで花見。今日は夕方からしかランニングがてらの散策に出かけられなかったが、ゆっくりと桜の花を眺めることが出来たので良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3/19 小田原周... 山王川の河川... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。