小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市内にある全ての街区公園に出かけようと始めた公園巡りの110ヶ所目は小田原市中村原にある中村原第七公園に出かけた。中村原第五公園は遊具更新工事の撮影で2013年の秋に訪れたことのある公園で今回約3年半ぶりに立ち寄った。小田原市中村原の中村原第五公園は二宮町との境に近い住宅地に所在している。公園の東側を中村川が流れていて対岸にある二宮西中学校の校舎が公園内から見える。中村原第五公園の敷地面積は約291平方メートルと市内にある街区公園の中では小さな部類。住宅地内に所在しているが隣接する住宅と適度に距離があるために圧迫感はなくて日当たりが良い。公園内に設置されている遊具はすべり台と二連鉄棒の二種類。どちらも2014年9月に設置されたもの。公園の利用者が少ないようで、経年などによる汚れが少なくてまだ新しさが残っていた。中村原第五公園は新興住宅街の中の公園にありがちな居心地の悪さがなくて、周囲には緑が多く静かで落ち着いた雰囲気の公園だった。
【公園データ】
・所在地:中村原425番地の7
・敷地面積:291平方メートル
・遊具:すべり台・二連鉄棒
・ベンチ:×3
・水場:無
・トイレ:無

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7/26 神奈川県... 7/28 夕暮れ時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。