小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



11月25日、小田原は朝から清々しい晴天。午前中は小田原で外回りだったので移動の途中に何枚か地元の写真を撮ることが出来た。出勤前に小田原漁港まで自転車で散策。昨日は箱根でかなり積雪があったようで箱根の山々は真っ白。明日の週末恒例のトレーニングで箱根方面に出かけようかと考えていたがどうしたものか。午前10時半に板橋方面に出かけたので松永記念館に立ち寄って小休憩。老欅荘周辺のカエデは半分位紅葉している。見頃は来週前半くらいになりそうだ。昼から所用のため藤沢方面へ。午後2時過ぎに藤沢駅北口で仕事が一段落したので昼食休憩。藤沢市役所の建設現場に大型クレーンが設置されていた。昼食はラーメン二郎湘南藤沢店へ。昼の営業時間は午後2時半まででなんとか間に合った。830円の大ラーメンニンニク野菜マシを注文。予想をはるかに超えるボリュームでびっくり。野菜マシにしたことを後悔するくらいの麺と野菜の量だったがどうにか完食できた。脂でギトギトかつものすごい量でしばらくは二郎系のラーメンは食べなくてもいいやと思うくらい満腹になった。午後5時過ぎに辻堂駅で下車。テラスモールのイルミネーションは点灯しており華やか。イルミネーションを見た後にテラスモール内を軽く散策。ショーウインドにはクリスマスの飾りつけがあったりと今年も残り少なくなってきたことを実感する。今週は色々と慌ただしかったので週末は地元でのんびりと過ごしたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 11/24 東京の... 11/26 小田原... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (G)
2016-11-26 23:08:05
マシマシで頼まないとダメですよ
 
 
 
>Gさん (端々)
2016-12-10 22:45:13
今回注文した大ラーメンは今年食べたデカ盛りメニューの中で一番苦戦しました。大でマシマシにしたら間違いなく完食出来なかったと思います。次回は豚入り全マシタマネギを食べてみたいと考えています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。