小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



11月11日、小田原は小雨が降り続く肌寒い朝。ここ数日はなかなかすっきりと晴れなくてあまり外出したくないが外回り1のため茅ヶ崎方面に出かけた。午前8時過ぎにスクランブル交差点を通り小田原駅へ。天気予報では曇りだったが生憎の雨。今日は徒歩移動が多いので早く雨雲が通過してもらいたいもの。電車の時間まで少し余裕があったので東通りに立ち寄る。少し前までカラオケ店の歌うんだ村だった店舗はカラオケファンタジーへリニューアルしていた。どちらも庄やグループなのでグループ内のブランド変更のようだ。午後2時前に茅ヶ崎駅北口で仕事が一段落。午前中に一旦雨がやんだものの昼過ぎから時折小雨がぱらついて冴えない天候。気温はあまり上がらずに10度前後で肌寒くて身体が冷えた。温かいものを食べようと茅ヶ崎駅近くにあるラーメン店の風見鶏へ。950円の火事場らうめん大盛りの全焼を注文。辛さはボヤからスペースシャトルまで選べるが大辛相当の全焼を選択。具は野菜たっぷりのカキたまでスープはそこそこの辛さ。風見鶏は大盛りにすると大盛用の丼に盛られてくるので結構ボリュームがあって満腹になる。食べ終わる頃には汗をかいて身体が温まった。来週も小田原以外での仕事が多いので出先での食事を楽しみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 11/10 川崎の... 11/12 小田原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。