小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月16日、小田原は朝から晴天で日中は気温が30度を超えて真夏日となった。暑くてあまり外出したくなかったが気分転換のため自転車で散策に出かけた。正午前にまずは御幸の浜へ。イベントが開催されていて海辺には海水浴客が多かった。御幸の浜から小田原駅西口を通り県道74号沿いを南足柄方面へ。狩野の遊技場建設工事現場前を通ると躯体工事が進んでいて看板も取り付けられていた。この夏にオープン予定とのこと。南足柄から開成町のあじさい農道へ。紫陽花の花は剪定されていて名残の花はほとんど残っておらず。午後になってさらに気温があがり厳しい暑さなので折り返し帰路へ。開成町から十文字橋を渡りロマンス通りへ。サークルKサンクスは順次ファミリーマートに転換されていくので、散策の際にサークルKサンクスの店舗を見かけたら記録のため撮影。ロマンス通りのサークルKはいつごろ改装されるのだろう。松田町から大井町へ。大井町役場横の土地区画整理事業用地に立ち寄ると事業用地中央部分の道路が舗装されていた。道路に沿って電柱が設置されていたので幹線類は地下埋設にはならないようだ。大井町から酒匂堰沿いを小田原方面へ。途中、上府中公園に立ち寄り小休憩。小田原球場では高校野球の地区予選が行われていて鳴り物や歓声で賑やかだった。午後3時前に飯泉のスエヒロ館に立ち寄り昼食兼夕食。1274円の日替わりランチBセットを注文。スエヒロ館のランチメニューのBセットはサラダーバーとドリンクバーがついているので夏場は重宝する。ドリンクバーはジュース類が充実しているので結構好み。サラダを多めに食べて満腹になった。午後7時前に夕涼みのため御幸の浜の突堤へ。海辺は風があって涼しいかと期待したがほぼ無風でむっとする暑さでがっかり。明日も暑そうだがせっかくの休日なので自転車で散策に出かけたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7/15 小田原... 7/17 小田原周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。