小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市内にある全ての街区公園に出かけようと始めた公園巡りの100ヶ所目は小田原市酒匂にある酒匂第四公園に出かけた。2014年の7月から始めた公園巡りは今回でようやく100回を迎えたが、今回訪れた酒匂第四公園は住宅地のなかにある地味な公園だった。小田原市酒匂の酒匂第四公園は西湘高校グラウンドの西側住宅街に所在している。公園南側は道路で三方が住宅に隣接しているため開放感はない。酒匂第四公園の敷地面積は約205平方メートルと市内にある街区公園のなかでは小さな部類。住宅に囲まれているが南側は道路なので日当たりは良い。公園内に設置されている遊具はブランコとすべり台の2種類。すべり台は設置年月は確認できなかったが新し目のもの。すべり台とブランコに挟まれて遊具の支柱らしきものが残っていた。クッション代わりの古タイヤが埋設されているので以前はシーソーも設置されていたようだ。砂場はコンクリート枠が太くてがっしりとした造り。ネットが被せてあったが、砂が固く雑草が生えていたので砂場としては利用されていないように見えた。公園巡り100ヶ所目の酒匂第四公園は今回初めて訪れたが、これといった特徴がなくて静かで地味な公園だった。
【公園データ】
・所在地:酒匂一丁目8番
・敷地面積:205.74平方メートル
・遊具:ブランコ・すべり台
・ベンチ:×1
・水場:無
・トイレ:無

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5/16 小田原と... 5/18 東京の風... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。