小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



10月16日、小田原は朝から爽やかな晴天。せっかく晴れ間の日曜日だが仕事のため今日も午前中から藤沢へ出かけた。午前8時過ぎに小田原駅まで向かう途中にカメラ片手に駅周辺を散策。今日は秋らしい晴天で気持ちの良い陽気。自転車でのんびりと郊外に出かけたいが残念ながら夜まで仕事。スクランブル交差点から幸田口通りへ。立川パーキング跡地で行われているビル建設現場前を通ると足場が組まれシートで覆われていた。以前あった立体駐車場に似ているのであまり違和感を感じない。幸田口通りからお城通りへ。お城通り入口にある鈴廣では改装工事が行われていたが、改装が終り箱根ビールバーがオープンしていた。夏季限定でオープンしていた箱根ビールバーと比べると少し割高な価格設定になったようだ。お城通りからHaRuNe小田原へ。閉店したラ マーサ跡には10月27日に箱根にある田むら銀かつ亭がオープンとのこと。HaRuNe小田原も思っていたよりも店舗の入れ替えが多い。藤沢で仕事を終えて午後9時過ぎに小田原駅へ。昼食はコンビニのおにぎりだけだったのでかなり空腹のためラーメン宿場町の春樹に立ち寄って950円のつけ麺スペシャルの山盛りを注文。山盛りは麺の量が900gだがそれほどの盛りでなく楽々完食。つけ汁は濃厚な味わいで美味しかった。ここのところ涼しくなってきたので麺メニューが美味しく感じる。今週も県内あちらこちらに出かける予定があるので、出先で特色のある麺メニューを食べてみたい。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 10/15 小田原... 小田原市南鴨... »
 
コメント
 
 
 
ラーメン (acco)
2016-10-17 02:35:44
二夜連続ラーメンですね(笑)
でも、疲れた時こそ食べたくなるんですよね。
ラーメンって。

ラーメン二郎の行列には、女子独りで並ぶ勇気がなくて(苦笑)
まだ食べたことないのですが・・・

ラーメン宿場町の春樹は、女子独りでも入りやすいのでよく行きます!
無料で大盛に増量サービスってやつ、頼んじゃいます!

(あ、女子というほどの年齢ではありませんでした。すみません 苦笑)
 
 
 
Unknown (ジェレ)
2016-10-17 22:11:31
端々さん、こんばんは

え〜っ、HaRuNe小田原にあの田むら銀かつ亭がオープンするですか!?
強羅のお店にはいつ行っても行列ができていて諦めていたので、楽しみです。
でもオープン当初はやはり混むんでしょうね…。
ほとぼりが冷めた頃、行ってみます!
情報ありがとうございます!
 
 
 
>accoさん (端々)
2016-10-22 22:18:13
ラーメン二郎の藤沢店は平日午後2時近くだと行列もなくすんなりと入店できました。私の後の客は女性客で、ニンニクマシマシコールをしていたのが印象的でした。国府津にあった豚壱家が閉店してしまったの小田原で二郎インスパイアが食べられなくなってしまったので、早く後釜になるような店が出店してもらいたいものです。
 
 
 
>ジェレさん (端々)
2016-10-22 22:22:19
HaRuNeに新たに強羅にある田むら銀かつ亭が出店するみたいですね。豆腐の間にひき肉が挟んである豆腐カツはまだ食べた事がないので機会があれば食べてみたいのですが、小田原駅周辺ランチだとケチってさくら水産に行くことが多いので訪れるかは微妙なところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。