小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月14日、小田原は朝から曇りがちな空模様。今日は雨の心配はなさそうなので昼過ぎから自転車で散策に出かけた。午後1時前に青橋から県道74号方面へ。午前中は時折陽がさしていたが昼近くになって再びはっきりとしない曇り空になってしまい残念。県道74号沿いから久野周辺を散策。ファミリーマートハセガワ久野店の入口には5月31日で閉店の貼り紙があった。以前は久野地内にファミリーマートが2店舗あったがこれでゼロになってしまう。欠ノ上から諏訪ノ原方面にのんびりと自転車を走らせる。茶畑は刈取りが終り表面が平になっていた。柔らかな黄緑色の色合いで心和む眺め。諏訪ノ原から広域農道沿いへ。小田原斎場横では擁壁の改修工事が行われている。以前は擁壁の上に桜の並木があったが伐採されてしまい随分と殺風景になってしまった。広域農道から再び諏訪ノ原方面に戻り小田原フラワーガーデンへ。火曜日に訪れた時と比べたいぶ開花が進んでいた。駐車場は満車で結構な人出。今週後半くらいからは花見客で混雑しそうだ。小田原フラワーガーデンから飯田岡方面へ下り仙了川沿いへ。東栢山の田んぼは水が引きこまれて代掻きが行われていた。田んぼの風景も春から夏へと移り変わりゆく。栢山から開成町のあじさいの里へ。あじさいはほとんど開花していなかったが、一本だけ咲き始めていた株があった。今年はソメイヨシノの開花は遅かったがあじさいの花はどうなるのだろう。あじさいの里で折り返し帰路へ。帰り道に螢田駅近くのボーノイタリアンに立ち寄って昼食兼夕食。1598円の食べ放題を注文。パスタとピザのメニューが50種類以上あるが今日はパスタだけをひたすら注文する。最初の注文はペスカトーレ。ひと皿の量が少ないのですぐに食べ終わってしまう。一度に一品しか注文できないので良いペースで食べられず、またオーダー式なので待ち時間が多くて思っていたよりも食べられなかったが計14種類のパスタを食べられたので満足出来た。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 5/13 小田原周... 小田原市栄町... »
 
コメント
 
 
 
やっぱりすごいっ☆ (50歳の夢読み)
2017-05-15 17:33:33
端々さんのブログを読む醍醐味のひとつは、ときどき微塵も躊躇することなく大食いにはしる端々さんの勇気に驚くこと(笑)。
山のような炭水化物と正面から向き合って、がっつりしっかり平らげる端々さん、いやぁ~まだまだ若いっ☆!
 
 
 
>50歳の夢読みさん (端々)
2017-05-28 23:59:19
週に60kmくらいランニングしているので結構炭水化物を摂取しても太らないのでついつい馬鹿食いしています。しかし年には勝てず大食いできるのも後数年くらいではと最近感じています。今年は出来るだけお金を気にせずに食べたいものを食べようかと考えています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。