小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



1月13日、小田原は朝からすっきりとした晴天。寒さが厳しくてあまり気乗りしなかったが午前中から週末恒例のトレーニングに出かけた。午前10時21分、スクランブル交差点をスタート。今日は大雄山最乗寺奥の院経由で明神ヶ岳へと向かうルートでトレーニング予定。とりあえず国道255号から県道74号沿いへ。蓮正寺橋から狩川の土手道を大雄橋方面へ向けて走る。河原ではどんど焼きの準備が行われていた。明日のポタリングの際にどこかの地区のどんど焼きの風景を見られると良いのだが。午前11時50分、大雄山最乗寺通過。スタートから13.7km。境内は普段に比べ参拝客が多くて駐車場の入口は渋滞していた。奥の院ルートで今年初の明神ヶ岳登山開始。奥の院ルートは谷間や日陰が多くて底冷えがする。登山道は霜がおりていてザクザクと踏みしめながら山頂へ向かう。午後1時11分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから18.2km。今日は空気が澄んでいて富士山方面にも雲が少なくて眺望が素晴らしい。晴れてはいるが山の上は寒いので休憩無しで下山開始。。下山は矢佐芝ルートで県道74号方面へ。午後2時47分、大雄山線相模沼田駅に到着。スタートから27.5km。登山道区間が寒くて厳しかったが今年初の明神ヶ岳トレーニングが怪我なく終えられたので良かった。今週のトレーニング距離は52.5km。来週も頑張ろう。大雄山線で小田原駅に戻り、自転車で前川方面に散策。途中で西酒匂のインプルーブで昼食のパンを購入。メガウインナーとあんドーナツとうぐいすクロワッサンの3つで637円。330円のメガウインナーは40センチ以上のウインナーが使われたウインナーロール。値段の割にボリュームがあって、また見た目のインパクトが相当なもので食べごたえがあり満足出来た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )