小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月12日、小田原は朝から穏やかな晴天。所用のため午前中から湘南方面に出かけたが、用事が早く終わり日没前に小田原に戻れたので軽くランニングをすることが出来た。午後4時過ぎに小田原市民会館前をスタート。日没前なのでランニング途中に何枚か写真を撮ることが出来るので良かった。とりあえず国道1号沿いを国府津方面へ。国道1号親木橋交差点から巡礼街道方面へ。小八幡川の護岸工事現場は吉野家横の護岸も新しいコンクリートで覆われていた。巡礼街道沿いを飯泉方面に向けて走る。国府津の日立跡は正門横の守衛室も無人となり敷地内には車も人影もなくひっそりとしている。跡地の利用について今年中になにか動きはあるのだろうか。鴨宮駅北口入口交差点角のラーメン店は営業を開始していて入口には開店祝いの花が置かれていた。ミスタードーナツの店舗と比べるとずいぶんと派手になった。午後5時半に飯泉橋を通過。そろそろ日没の時間で西の空は夕焼け色に染まっている。川の上は風が冷たいので急いで右岸方面へ。午後5時50分に錦通りに到着。1時間半ほどの軽いランニングだったが綺麗な夕焼けを眺めながら走れたので良い気分転換になった。ランニング終了後に錦通りの小田原商店に立ち寄って夕食。900円の塩MAXラーメンと100円のもやしキャベツを注文。ランニング後に身体が冷えてきたのでラーメンが美味しく感じる。もやしきゃべつは山盛りで満腹になった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )