小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月4日、小田原は立春らしく朝から穏やかな晴天。ランニングの途中に季節の花を眺めようと午前中から松田方面に出かけた。午前10時13分、スクランブル交差点をスタート。今朝も気持ちの良い晴天で日差しが暖かい。とりあえず久野のフラワーガーデン方面へ。午前10時54分、小田原フラワーガーデンに到着。スタートから5.8km。園内の梅林は見頃の梅が多くて観梅客も多い。色とりどりの梅の花を眺めながら諏訪の原公園方面へ。諏訪の原公園から県道74号沿いへ。飯田岡の魯風人跡前を通ると事業計画の看板が設置されていた。貸店舗が建設されるとの記載。県道74号沿いを大雄山駅方面に向け走る。狩野のニューライト跡は更地になっていてここにも事業計画の看板が設置されていた。記載の事業主は遊技場を展開している企業なのでこれから建設される店舗はパチンコかスロットの店になりそうだ。午前12時26分、松田の西畑平公園に到着。スタートから19km。園内の河津桜は8分咲きくらいで来週中頃には満開になりそうな開花状況。今年は河津桜の開花も早い。来週土曜からまつだ桜まつりが開催されるが、今日はそれほど混雑していなかったので良かった。展望台から河津桜越しに足柄平野を眺める。穏やかな陽光と桃色の河津桜がなんとも春らしい。何枚か写真を撮ってから折り返し帰路へ。帰りは酒匂川サイクリングコース沿いを小田原方面へ戻る。午後1時40分、小田急螢田駅に到着。スタートから29.2km。疲れてしまったのでとりあえず螢田駅ゴールで小田急線で小田原駅へ戻る。今日は満開に近い梅と河津桜の風景を眺めることが出来て楽しかった。今週のトレーニング距離は54.2km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後に螢田駅近くのいちご亭に立ち寄り昼食のパンを購入。やきそばサンドとエビカツサンドの2つで496円。どちらのサンドもボリュームたっぷりで食べごたえがある。午後はのんびりと身体を休めたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )