小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月10日、小田原は穏やかな晴天の朝。午前8時前から横浜で仕事のため午前6時過ぎに小田原城址公園に寄り道してから小田原駅へ向かった。午前6時のお堀端通り。早朝なので人も車も少なく通りは静か。ひんやりとした朝の空気が気持ち良い。学橋を渡り二の丸広場へ。広場の一角では高齢者のグループがラジカセで音楽を流しながら体操をしていた。いつもはまだ寝ている時間帯だが早朝の城址公園内では色々な集いがあるものだ。二の丸広場から東堀の花菖蒲園へ。斜面の紫陽花はまもなく見頃といった咲き具合。週明けくらいには満開になりそうだ。午後6時過ぎに横浜駅西口でようやく本日の外回りが終了。昼前から忙しくて昼食を取れなかったのでかなり空腹のため小田原に戻る前に横浜駅近くの店に立ち寄って昼食兼夕食。相鉄ムービル1Fにある焼メシ焼スパ金太郎で800円のナポリタンメガ盛りを注文。メガ盛りは650gだが名前の割にそれほどの盛り具合でもなく楽々完食。来週は横浜や東京での仕事がいくつかあるのでご当地B級グルメ的なランチを食べたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )