だらだら主婦、子育てする。

★'05/09月生まれの息子・小熊の成長日記。
 アレルギー多数の息子と共々、母も一緒に除去食生活(^O^)/
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【宣伝】アトピっ子育て

2011-09-12 | アトピー&アレルギー
宣伝したような気もしていたのですが
どうやら宣伝し忘れていたので、今頃宣伝します(号泣

アトピっ子育て という漫画エッセイを出しました!

もともとイラスト描いてホソボソと喰っていた私ですが
いろんな方々のおかげで、こんかいアトピー&アレルギー関連の本を
出版させていただくことができました。

息子の生まれたときの様子から1歳になるまでの間の
アトピ&アレっ子育児日記を漫画でおおくりしています。
本にしちゃったぶんは、サイトから取り除いていますが
その他の話を、時系列全く無視しちゃって、思い出すままに書いております。

思い出したら更新なので、なかなか更新しないときもあるんですが
頑張りますので、お時間のあるとき、お暇なときにでも
ちょっと覗きに行って頂けるととっても嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

サイトリンク
アトピっ子育て
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やってみたい年頃

2011-06-17 | チビスケ成長記録
いまはもうすっかり年長さんで一人前気分の息子ですが
判断力はまだまだコドモ☆

昨日も突然「ごほごほ おえっ」とやっていて咳が止まらなかったので、タンが絡んでそうなったのかな?と思い様子を見ていると、ごほごほがだんだんひどくなってゆく・・・・・。

急に吐かれてもいけないのでビニール持たせて、母はお水持って横で待機。
どんどんひどくなる咳と吐き気。
・・・なにも食べていないハズなんだけど、と直近1時間前のおやつをふりかえって考えてるうちに、息子が少々戻した様子。
母「大丈夫? どうしたの?」
子「なんでもない・・・ごほごほ」
母「おかしいなぁ・・・」

一段落付いたようなので、水を飲ませ落ち着かせていると、元気になった息子が突然「白くて細くて長いものなーんだ」とナゾナゾを出題し始め。なにコイツ元気になった途端イミ不明なんですけどwwwとか思っているうちに、私からの正解も待たずに「正解は~~」と答えを言い始める始末。

子「正解は、そうめん!!」
といって、戸棚のなかの袋の口が開いたそうめんを指さしました。

そうめん? は? 
え? あれっ?! まさか!!!!!!!

母「そうめん・・・・たべたとか?」
子「なんかたべたいかなーって思って 1本だけ食べた☆」

小麦粉小麦粉こむぎこですからーーーーー!
たべたいかなー☆  じゃねえよ!
どおりで、ごほごほやって吐き戻すわけですよ。。。。。
びっくりさすなあああああああ!!!!

子供の目にはピンと張った白く細ーいそうめんが不思議な感じに見えたのでしょうか。
大人になってから久しい私は、もう忘れてしまいましたが。。。
ってゆうか、吐き戻しだけですんでよかった・・・・・・・。

その後、息子にはよく言い聞かせ、もうぜったいチャレンジしないようにお願いしました....。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさやった。

2011-04-18 | アトピー&アレルギー
少し前に、キウイを貰ったので息子にも食べさせようとしたところ
「緑色」だというだけでまったく食べようとせず。
甘くて美味しいキウイだったので、「コレを食べないとおやつ抜きだぞ~」と旦那が言い
ようやく渋々ではありましたが2クチ食べました。

すると30分経ったか経たないかのうちに気持ち悪いといいはじめ
咳き込み始め、戻してしまいました(>_<)ナンテコッタ

黄色いキウイを食べたときはそんなこと無かったので油断していました。
緑のキウイはダメだったのですね・・・・。
気がつきませんでした・・・・。

やはり息子が頑なに嫌がるモノを無理に喰わしてはイカンということなのだな、
と考える出来事でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の息子

2011-04-18 | チビスケ成長記録
気がつけばもう我が子は5歳。
すこーしづつですが、丈夫になったのかな?と思っています。

秋冬の定番とも呼ぶべき「入院」なども年々減ってきています。
とかいって去年の冬場は1回入院したけど。。。。。
それでも1回!!(^_^)/ 
今まではヘタすると2-3回入院していたのでそれを思うと少ない!へった

しかし。
野菜を頑なに食べない・・・。
緑である、というだけで食べない。。。。
ハンバーグやお好み焼き戦法で食べれるモノは食べているけど葉物は難しいです。

あと、ポテトフライは食べるのにじゃがいも料理は食べない。
不思議です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿疹その後

2010-07-04 | 病気
結局。

先日の湿疹があまりにもひどかったので皮膚科を受診したところ「手足口病」と診断されました。
あ、なんだ、ちゃんとした病気だったのか~~、と一安心。

さくらんぼなのか熱で体力無くなった故の何かだったのかとドキドキしてましたが、明確な病名があるならホッとした~。

やっぱりわからないのが一番いやですね。
食品なのか免疫力低下なのか、環境因子なのかがハッキリしないと対処のしようがなくて焦るし。

病気なら1Wもすれば治るのだし、ああよかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加