風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

TBS小田和正音楽番組『クリスマスの約束2016』出演アーティスト♪*:.*:..。o○☆

2016-12-20 12:41:33 | K.Oda

『クリスマスの約束2016』の出演アーティストが公開されました♪

23日夜は24時35分からテレビの前で正座してオンエアを待ちます!

o(≧∇≦)o♪♪楽しみ~~~~♪

番組の録画予約も完璧です♪

ちょうど2時間放送されるのですね(o^^o)♪

24日のBS-TBSの「クリスマスの約束2009」(2016年12月24 日(土)15:00~)も一緒に録画予約しておきました。

出演アーティストが公表されましたが♪

当日楽しみにしておく方、まだお知りになりたくない方は

以下はどうぞご覧にならないでくださいね(^^)v

 

 

 

※Photo   クリスマス色の街(横浜みなとみらい)

 

 

 

◆「クリスマスの約束2016」HP詳細はこちら

 

出演:

小田和正

<ゲスト>(50音順):
宇多田ヒカル
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)

<バンドメンバー>:
木村万作(ドラム&パーカッション)
栗尾直樹(キーボード)
稲葉政裕(ギター)
有賀啓雄(ベース)

<ストリングス>:
金原千恵子(ファーストバイオリン)
吉田翔平(セカンドバイオリン)
徳高真奈美(ヴィオラ)
堀沢直己(チェロ)

<ホーン>:
小林 太(トランペット)

 

いつもの小委員会メンバーとJUJUさんと松さん♪

バンド&ストリングスメンバー

そして去年に引き続き和田唱さんに

あとお一人は小田さんが2001年にお手紙を出したお一人

そう、宇多田ヒカルさんですp(*・ ・*)qワォ!!!

その「クリスマスの約束2001」で小田さんが歌ったのは

宇多田ヒカルさんの「Automatic」です。

私が宇多田さんの曲で初めて買ったCDは「First Love」♪

とっても好きですv(=∩_∩=)

小田さんが「クリスマスの約束」の番組で

ちょっぴりさわりだけ歌ってくれたことがあります(^^)v

 

ファン友さんよりいただきました♪

 

 

◆「クリスマスの約束2016」記事

ナタリーよりこちら

『小田和正「クリスマスの約束」に宇多田ヒカル初出演「お待たせしました』

ローチケHMVこちら

『小田和正と宇多田ヒカルの共演が実現「クリスマスの約束2016」』

 

スポーツ報知こちら

『小田和正、宇多田と歌った!直筆手紙から16年越しコラボ…音楽番組「クリスマスの約束」』

 

出演アーティスト・曲目・写真掲載されています(^^)v

 

 

 

 

ツアーが終わって休む間もなく

小田さんが毎日毎日大変な練習をされた楽曲♪

もう楽しみすぎて待ち遠しいですp(*・ ・*)q

クリスマスの夜の素敵な素敵なプレゼント:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆早くみたい~!聴きたい~~~~♪ ♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:.

TBS小田和正音楽番組『クリスマスの約束2016」がオンエアされるまであと(*^0^)/3日o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「交響曲第9番」演奏会 IN... | トップ | 「クリスマスの約束」から小... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (マークⅡ)
2016-12-20 17:49:59
昨日、スポーツ新聞を買ってみたらこの記事がでかでかと載っていたので、正直びっくりしました。
なんせ、宇多田ヒカルさんは、初回放送時に小田さんが出演を要請したにもかかわらず、断られた経緯がありますし、それでも小田さんは敬意を表する気持ちをもってautomaticをおひとりで歌われたのを昨日のことのように思い出します。
時がたち、幾星霜、15年の時を経て、やっと実現したこのコラボ、放送を楽しみに待ちたいと思います。

そういえば「この日のこと」の歌詞の中に「思いはいつか きっと届いてくれる」といったフレーズがありますが、
今年のクリ約は、まさにその一言に尽きると思います。
小田さんも初回放送時に依頼したアーティストの方々をずっと気にしていらしてましたし、達郎さんは元から無理ですが、過去にミスチルの桜井君、そして中居くんとこれまで2人がクリ約に来てくれました。僕は2005年にさいたまスーパーアリーナでの収録に参加し、そこで中居くんを見たことがあります。
今回の宇多田さんで初回に依頼したアーティストでは3人目の番組出演となりますが、小田さんがオフコースのころからずっとずっと温めてきた「アーティスト同士がお互いを認め合い、愛して、尊敬すること」の理念が少しずつですが、花開き始めたと思っています。
もちろん22分50秒がひとつのピークではありますが、
それでもなお、小田さんがやりたいことを貫き通す姿はどんな形であれ、すごいなと改めて思う所存です。
紅白歌合戦に対しては、「自分が出ることには偏見がある」とおっしゃっていましたが、NHKのスタッフに小田さんの姿勢を見習ってほしいと言いたいですね。

今年のクリスマスも暖かな気持ちで番組を録画しながら楽しもうと思っています。

マークⅡさんへ♪ (ルラ)
2016-12-21 11:14:19
こんばんは~♪(*^^*)/




当時は様々な理由で出演できなかったのだと思います。今回の番組でそのことに触れられるのかな♪
どちらにしても16年目にしてこうして出演されたこと感無量です。
クリスマスの約束の歴史にまたあらたな素敵が加わりましたね(^^)


>僕は2005年にさいたまスーパーアリーナでの収録に参加し、そこで中居くんを見たことがあります。


あの時は私も神戸からさいたまスーパーアリーナに行きました。
ゲストの中居君はホントにサプライズでした(^^)♪
『僕は実は歌手じゃなくて、ミディアム歌手なんです』
とか仰ってましたね(笑)SMAP5人そろって「クリスマスの約束」の番組に出てほしかったです。
小田さんが「紅白」に出演されることは今のところないと思いますが
「クリ約」に出演したアーティストが紅白に出演してると気になっていつも観ています。


>今年のクリスマスも暖かな気持ちで番組を録画しながら楽しもうと思っています。


もう明後日ですね(^^)。.。oOO 。oOO
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね:,。*:.*:..。o○☆*:..。o○☆*:*:..。o○☆
今、衝撃が‼ (ひでおちゃん)
2016-12-23 01:22:23
クリスマスの約束2016の予告CM見ました。

5秒ですが‼

宇多田ヒカルさんと小田さんが、唄ってた。

朝ドラのあの歌を‼

こりゃぁ、楽しみだ‼
ひでおちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-12-23 23:44:40
こんばんは~♪(*^^*)/



>クリスマスの約束2016の予告CM見ました。


はい♪公式HPに載っていましたね♪
私はまだ観てないのです。
小田さんと宇多田ヒカルさんとの曲の中にあの朝ドラの曲が入っていたら嬉しいです♪
本当にすっごく楽しみです♪
まもなくはじまりますね。
素敵なクリスマスを,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

クリスマス (maya)
2016-12-28 19:53:24
ルラちゃん、こんばんは〜♪
お知らせいただき、ありがとうございました!
宇多田ヒカルさんも松たか子さんも、すっかりママさんでしたね♪
ロンドンやパリの街がきれいじゃないって意外でした。
一度行ってみたいですけどね。

TVの前に正座しているルラちゃん、カワイイ!!
どの記事もそうですが、ルラちゃんのラブラブ度を感じられ、こっちまでシアワセな気分になります。
私なんて好きなタレントの番組さえ見逃してしまうのにwww
ファンの鏡ですね♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
mayaさんへ♪ (ルラ)
2016-12-30 00:04:29
こんばんは~♪(*^^*)/


mayaちゃん、『クリスマスの約束』観てくれたのね?!ありがとう
松さんもヒカルさんもますます美しくなって素敵なママさんです♪



>ロンドンやパリの街がきれいじゃないって意外でした。


私はロンドンもパリもどちらも行ったことがあるのだけどそんなこと感じなかったです。
多分観光地という表側のほうしか歩いてなかったからかも。
本当に住んでみないとその土地のことはわからないかもしれないですね。


>私なんて好きなタレントの番組さえ見逃してしまうのにwww


小田さんの番組を観る時はテンションが上がってドキドキしてしまうので正座がいちばんなんです(^^)v
気づいたら足のばしていますが(笑)
録画機能に名前を登録しておくと自動的に録画されるものがあるの♪それとってもおすすめですv(=∩_∩=),。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。