風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さんの「NTT東日本企業」CMソング:,。*:.*:..。o○☆゚:,。*:.*:..。o○☆゚・:

2017-03-10 23:25:21 | K.Oda

フィットネスジムのエアロビクスを終えたころ、

ファン友さんからビッグなニュースが飛び込んできました♪

『もしかして小田さんの新曲?!』

今朝からNTT東日本のCMで小田さんの声が流れてるというの♪

公式HPを見たら!!やっぱり新曲だった~o(≧∇≦)o♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

※Photo   神奈川県庁 (通称 キング)と赤いくつバス

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました(^^)v

テーマは「いっしょに、一生懸命に。」
マイアミマーリンズ所属イチロー選手が出演する

「NTT東日本企業」CMソングを書き下ろしました。

CM動画はこちらへ

 

ワォp(*・ ・*)q 早くCM見たいな♪全部聴きたいな♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

日本大通駅近くにある Cafe LUNCHAN AVENUE(ランチャンアベニュ)

 

Staff Diaryが更新されていました♪

NHK BSの100年インタビューの収録だったのですね♪

『阿部アナウンサーの濃いインタビュー』って書いてある!!

ウフッ(*^^*)タノシミです~~~~♪

オンエアは3月20日です(イルカ45周年オンエアの次の日です)

 

アップルアラモード&カフェラテ(2001年にはじめてファン友さんに連れて行ってもらいました♪その時初めて食べてホッペタがおっこちそうでした♪(^^)v)

 

今日はジムが終わってから横須賀芸術劇場へ行ってきました..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春先の横浜さんぽ..。o○☆゚・:,。... | トップ | 槇原敬之コンサート IN 横... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はほんとに (マークⅡ)
2017-03-11 08:58:05
びっくりしました。
朝、何気にテレビを見ていたら、突然小田さんの歌声が流れてきて、これがついこの間までレコーディングしていた曲なのかと思いました。
もしかすると以前から言っていたとんでもないことのひとつだったりして。
近々、NTT東日本の公式ホームページでCMの60秒バージョンも公開されるそうですね。
何よりもシングルとして発売することを願っています。

そして今日は、あの震災から6年。
今、その日が来るまでを聴きながらコメントを書いてます。

あの日はちょうど会社で仕事をしている最中に地震が起き、僕はとっさに机の下に隠れました。
物の短い時間で終わると思っていた揺れもどんどん大きくなり、上から物が落ちてきたりしましたが、僕は机の下に隠れていたので無事でした。
帰宅時も人であふれ、家に着いたのがちょうど午前0時でした。
その後も余震は続き、果ては福島での原発事故とこれほどまでない惨事が続いていました。
この年は小田さんのツアーがあって、今から楽しみにしていたところでしたが、後日、東北でのコンサートが中止、他の公演も日程を振り替えるということになってしまいました(5大ドームはもともとの日程でやりましたけど)。
小田さんもこの決断には相当苦しい思いをしたと聞いています。他のアーティストが曲を作って被災地を励ましていたけど、自分にはそれができなかったとプレスのインタビューでおっしゃっていましたね。
もちろんDVDにもなった東京ドーム公演は見に行きましたが、小田さんのMCはなぜか重い雰囲気だったのを覚えています。
そして、次の年、やっと東北でコンサートができると聞き、これでようやくつながったなと思ったのは言うまでもありませんでした。第2の故郷である東北を思って作ったその日が来るまでを赤レンガの追加公演で聴きましたが、ほんとに心に沁みる曲です。
今もこうして曲を聴きながら書いてますが、復興への道はまだまだ半ばです。
今日はこの後、銀座の和光へ行って午後2時46分になったら鎮魂の鐘(いつもは時報の時に鐘が鳴りますが、この日は特別に午後2時46分になったら鐘が鳴ります)に合わせて黙とうしようと思っています。

あと1か月たてば熊本地震から1年です。
どこでもそうですが、笑顔あふれるその日が来るまで
ともに歩んでいきましょう。
NTT東日本のCM (さとちゃん)
2017-03-11 10:04:03
NTT東日本のCM、昨日からBS放送でガンガンと流れています。
NTT西日本エリアに住むあたしにとっては、嬉しい限りです。
地上波放送では、こちらでは観られないものでして…。
小田さんの新曲の全貌を、早く聴きたいものですね。
マークⅡさんへ♪ (ルラ)
2017-03-12 01:08:36
こんばんは~♪(*^^*)/


突然CM観ることができてすごくラッキーでしたね♪
私はまだテレビをゆっくり観ることできてないので遭遇してないのです (^^;)

>近々、NTT東日本の公式ホームページでCMの60秒バージョンも公開されるそうですね。


HP要チェックですね♪
60秒ならもう少し小田さんの声が聴けるかな♪
私も早くCM見たいです(^^)v
「とんでもないこと」。。。はまた別にあるような気がするのですが。
何か早く教えてほしいですね♪



>そして今日は、あの震災から6年。
今、その日が来るまでを聴きながらコメントを書いてます。



こちらに引っ越して、はじめて関東でも
大きな影響があったことを知りました。
神戸ではやはり東北のニュースが中心に放送されていましたから。
あの日のことを関東のファン友さんやジム友に聞くたびに驚くことばかりでした。
少なくとも震災に備えておくという気持ちが大切ですね。
いざという時にどんな行動をするか、どのように家族と連絡を取り合うか。。。
私も神戸の震災でたくさん学んだはずなのに、少しずつ備えを忘れてしまっています。


>この年は小田さんのツアーがあって、・・・

当時、私達もそうですが小田さんの心中を想うと本当に心が苦しかったです。
赤煉瓦パークのファイナルのとき
『その日が来るまで』を
みんなで桜色のペンライトを振ったことが昨日のことのように思い出されます。
ずっとずっと大切な歌ですね。



>今日はこの後、銀座の和光へ行って午後2時46分になったら鎮魂の鐘(いつもは時報の時に鐘が鳴りますが、この日は特別に午後2時46分になったら鐘が鳴ります)に合わせて黙とうしようと思っています。
あと1か月たてば熊本地震から1年です。
どこでもそうですが、笑顔あふれるその日が来るまで
ともに歩んでいきましょう。



そうですね。もう二度とあんな震災は起きないでほしいです。
でも、大きな自然の力にはどうすることもできない私達は被害を最小限にとどめる備えをすることが大切ですね。
そして一日も早い復興を願っています。
:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
さとちゃんさんへ♪ (ルラ)
2017-03-12 01:14:59
こんばんは~♪(*^^*)/



>NTT東日本のCM、昨日からBS放送でガンガンと流れています。
NTT西日本エリアに住むあたしにとっては、嬉しい限りです。
地上波放送では、こちらでは観られないものでして…。
小田さんの新曲の全貌を、早く聴きたいものですね。


さとちゃん、ありがとうo(≧∇≦)o
そうですよね?! そちらでは東日本のCMが流れるはずないものね。
60秒のCMもあるそうなの♪
HPでも観ることできるけど、実際にテレビでも遭遇したいですね♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
小田さんとイチロー (まゆゆりあ)
2017-03-13 11:25:49
そういえばライフサイズで小田さんがアメリカ行った時にイチローの試合を観に行ったという映像が流れてましたね!
一流同士の二人の対談を期待したいと思います!
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-03-14 00:04:56
こんばんは~♪(*^^*)/



>そういえばライフサイズで小田さんがアメリカ行った時にイチローの試合を観に行ったという映像が流れてましたね!
一流同士の二人の対談を期待したいと思います!


(^-^*)ウンウン♪小田さんイチロー選手観に行ったと。たしかそんなこと仰ってましたね♪
お二人の対談!?実現したら凄いですね。小田さんは音楽の世界で、イチローさんは野球界で超一流だもねo(≧∇≦)o。:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。