風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

イルカ ほのぼのコンサート IN 関内ホール:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:

2017-05-15 23:15:35 | K.Oda

昨日、5月14日は母の日♪

神戸に帰ったとき、母はスニーカーが希望というので

一緒に買いにいきました♪

ハイ!プレゼント(*^o^)/\(^-^*)

でも、母は一緒に美術館に行ったことが一番うれしかったみたいです。

これからはできるだけ帰るたびにどこか一緒に

お出かけしようと思いました。

そしてここ横浜では14日

関内ホールで開催された

イルカさんのコンサートに行ってきました。

今年の1月15日に東京国際フォーラムで

イルカさんの生歌を初めて聴いたのですが

今回は単独ライブです♪

コンサートはタイトル通り、ほのぼのとした時間が流れていました。

イルカさんは歌だけでなく、

IUCN(国際自然保護連合)の親善大使をされたり

着物や帯を作ったり、本を書いたり、ラジオしたり

本当に何でもされて凄いなぁ.。oOO 。oOO

って思いましたp(*・ ・*)qビックリ!!

バンドメンバーの中にイルカさんのお父様もいらしたので

びっくりでした。88歳ですって!?

p(*・ ・*)q小田さんよりも約20歳も上の方が

音楽活動を続けておられる。oOO 。oOO

イルカさんは

「夫(故神部さん)とシュリークスというバンドで活動していたけど

全く売れなくて、もうひとつ同じ事務所で全く売れないバンドがいたの。

オフコースよ~(o^^o)」

って言ったので会場大爆笑でした♪

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)oキャッハハハ

他にも小田さんのことお話して下さってとってもとっても嬉しかったです♪

イルカさんは今回、お色直しは三回されて

そのうちのひとつはなんと現代風の着物でした♪

帰りにCDを購入しようとしたら

「小田さんのプロデュースしたCDはすでに完売です!」

ってスタッフの人が叫ばれていてあっという間にSOLD OUTでした。

ベストアルバムもあと数枚しか残っていませんでした。

やっぱり「45周年・・・コンサート」に行かれて、イルカさんの魅力を感じた

小田ファンもたくさんいらしてるのかなって思いました。

さいたまの友達と二人でコンサート前に

花めぐりして、5月の横浜を満喫しました。

それにしても、♪イルカさんが

『we love you planet』っていう曲の時に

「IUCN(国際自然保護連合)って声に出して歌ってねぇ(*^^*)」

って言うので何度もI~U~C~N~~~~って歌ったのだけど

今日フィットネスジムのお風呂に入っているとき

どこからかI~U~C~N~~♪って空耳が聴こえてきたほどでした。

(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ ダレか歌ってル?

 

イルカさん、いくつになってもかわらなくて

ホント可愛かったなぁ(*^^*).。oOO 。oOO

またいつか横浜に来て下さるといいな:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

楽しい時間をありがとうございました♪

とっても癒されて、とっても楽しかったです♪

何よりも小田さんのお話して下さったのが嬉しかったです。

最後の最後まで手を振ってステージから見えなくなるまで

お見送りしました。

(*^o^)//(*^o^)(*^o^)//(*^o^)/

 

イルカほのぼのコンサート関内ホール感想

&横浜散策写真作製中

 

関内ホール前にて

 

 

 

 

※Photo   横浜開港資料館前の花壇

 

 

◆小田さんは都内のリハーサルスタジオで

「スタレビ」のイベントのためのリハーサルされてるようです

♪モバイル日記にも

「K.ODAの出番はけっこうありそうだ。」って書いてある♪

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)oウ・レ・シ・イ・ナ~~~~♪

小田さんと要さんがおしゃべりしてるだけで 

それだけでもすっごく楽しいもの♪

当日は色んな展示もあるみたいなのでそれも楽しみ♪

 

日本大通りは花がいっぱい♪

 

◇その「スタレビ大宴会」のイベントの前に

私は小田さんがずっと以前に行かれたことのある場所に

ちょっぴり小田さんぽしてきます♪

千葉県ですv(=∩_∩=)

 

神奈川県庁(キング

:,。*:.*:..。o○☆゚・五月の風の中

心地よいイルカさんのメロディーがそっとやさしく包んでくれた。

知らない昔の小田さんの姿、少しだけ垣間見えたようなそんな気がしました

大好きな小田さん.。oOO 。oOOもっともっと早く会いたかったoOO 。oOO:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Looking Back K.Oda Tour 20... | トップ | 緊急お知らせ※本日14時よりス... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日と言えば (まゆゆりあ)
2017-05-18 17:46:08
ルラさんが以前書いてましたよね!小田さんの母上様の好きな曲♪夏の終わりだということを…。
♪夏は冬に憧れて
冬は夏に帰りたい
名曲ですね!
季節の気持ちになって書いた曲ですね?
私みたいな単純な人間だと、真夏の暑苦しい時に冬だったら涼しいのになんて思うだけですけど…
冬は夏に帰りたいですよ!帰りたいなんて思いもつきませんよ!
楽しかった夏に戻りたいんですね?
私だったら、冬の寒さに耐えられず早く暖かい夏になんないかな!なんてつい思っちゃいますよ!
夏に近い春がいいね!
冬に近い春はまだ寒いからね!
まったく自分の才能の無さにほどほど呆れますよ!
小田さんの頭の中はいったいどうなっているんでしょうか?
ニッポン放送の上柳アナウンサーが言ってましたよ『小田さんは自分たちが考えられないような勉強をしてきたんでしょう!』嘆いてましたね!
以前、慶應義塾大学の文化祭で小田さんのライヴを見に行った時に小田さんが『実は僕は慶應義塾大学も滑り止めで受験しました。面接官が気に入らなかったらしいです。当然合格しましたけど…』慶應大学生が苦笑いしてました!
もしかして、ルラさんもその時に慶應義塾大学にいましたか?
早稲田大学日吉キャンパスの文化祭で小田さんのライヴも行きました!
その時は山本潤子さんもいましたよ!
非常に楽しいライヴでした!
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-05-19 16:33:38
こんにちは♪(*^^*)/


>
ルラさんが以前書いてましたよね!小田さんの母上様の好きな曲♪夏の終わりだということを…。
>ニッポン放送の上柳アナウンサーが言ってましたよ『小田さんは自分たちが考えられないような勉強をしてきたんでしょう!』嘆いてましたね!


『夏の終り』の歌詞もメロディーもこの上ない最高の作品だと思います。
やはり積み重なる練習や勉強もあったかと思うのですが、生まれながらにしての才能があってのことでしょうね。



>以前、慶應義塾大学の文化祭で小田さんのライヴを見に行った時に小田さんが『実は僕は慶應義塾大学も滑り止めで受験しました。面接官が気に入らなかったらしいです。当然合格しましたけど…』慶應大学生が苦笑いしてました!



そうだったのですか。慶應も合格されていたのですね?!
どちらに進まれても小田さんはやはり音楽の道を選ばれたのでしょうね♪(*^^*)
私はもちろんその頃は神戸に住んでおりましたが、全くコンサートに参加できてない時期でした。
慶應の三田祭や早稲田の学園祭のことも聴いたりしますが、私は行けなかったですね。。。
その頃にタイムワープして行ってみたいです♪
2003年の早稲田のコンサートは行きました♪(*^^*),。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆






ありがとう! (maya)
2017-06-02 18:54:35
ルラちゃん、こんにちは!
遅くなりましたが、先日はお世話になりました♪
久しぶりにイルカさんの生の声を聴くことができて嬉しかったです。
長年のブランクがあったので、上手く参加できるか心配だったけど、知ってる曲や聞き覚えのある曲が多くて楽しかったです。
前日の疲れでw意識が遠のくこともあったけど、イルカさんの歌は子守歌のようで心地よかったからw
またいろんな場所に誘ってくださいね。
よろしくです~!!(*^-^*)
mayaさんへ♪ (ルラ)
2017-06-04 00:37:15
こんばんは~♪(*^^*)/




>ルラちゃん、こんにちは!
>遅くなりましたが、先日はお世話になりました♪
>久しぶりにイルカさんの生の声を聴くことができて嬉しかったです。
>長年のブランクがあったので、上手く参加できるか心配だったけど、知ってる曲や聞き覚えのある曲が多くて楽しかったです。
>前日の疲れでw意識が遠のくこともあったけど、イルカさんの歌は子守歌のようで心地よかったからw
>またいろんな場所に誘ってくださいね。
>よろしくです~!!(*^-^*)




mayaちゃん、毎日暑い中お疲れ様です。先日はとーっても楽しかったです♪
ファンクラブに入っていただけあってイルカさんの曲のこととってもよく知ってるのでびっくりでした。
一緒にコンサートに行けて良かった♪
横浜さんぽも花と海と空が気持ち良かったです。
こちらこそまた色々とご一緒してくださいね(^_-)♪:,。*:.*:..。o○☆゚

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。