風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

さだまさしコンサート IN 神奈川県民ホール:,。*:.*:..。o○☆゚・:,

2017-06-17 12:52:48 | コンサート

今週の火曜日、神奈川県民ホールに行ってきました♪

さだまさしさんの「2017コンサートツアー惠百福”たくさんのしあわせ”」

が開催されました。

久しぶりのコンサートはやっぱりお話がいっぱいで

爆笑の連続でとっても楽しかったです。

でも、風邪ひいて札幌公演中止になってから

二週間もまだ熱が下がらない状態

って仰っていたのでちょっぴり心配でした。

 

さだまさしコンサート感想

 

 

 

※Photo     山下公園前のニューグランドホテルの窓

           オフコース「巡る季節」のジャケットの写真の場所です。

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました。

遂に完パケ!?

完パケってなんだろう?って調べたら

※完パケ⇒収録した映像やコンテンツなどをバラの状態ではなく完全に編集し、

放送できる状態、または完全に印刷できる状態にしたものを指す言葉

o(^0^o)フーン♪そういうことなんだ~~~~♪

 

※小田さんがディズニーランドに行ったときのPRESSが届きました。

小田さんのとーっても楽しそうなお顔o(^0^o) まさかVサインだなんて!!

小田さんぽ♪ディズニーランドの日記の一番下に載せました♪ こちら

 

 

 

梅雨の季節に嬉しいニュースでしたね♪

小田さん♪Staffの皆さん、長い間疲れ様でした~~~~o(≧∇≦)o

楽しみに待ってますO(^0^o)o(^o^)o(o^0^)o:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京さんぽ♪築地.*:..。o○☆゚・:... | トップ | 神奈川さんぽ♪箱根..。o○☆゚・:,... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さだまさし (まゆゆりあ)
2017-06-19 00:39:42
イルカさんのラジオでさだまさしさんの♪雨やどりが流れましたね!
昔、姉が大好きだったからさだまさしさんの曲はほとんど知ってます!
さだまさしの歌詞は当て字が多いんですよ!
アルバムには曲の解説が載ってますよね!
小田さんは解説しませんよね!
さだまさしさんの♪佐世保という曲のレコーディングに小田さんが参加されたLIFE SIZE 見ました!
懐かしいですね!
そのCD買っちゃいました!
小田さんの歌声が少ししか入っていないのに買うなんて普通あり得ない話しですよね!
ルラさんも買っちゃったんじゃないですか?
ルラさん知ってますか?
高橋真梨子さんが小田さんの♪リトルトーキョーカバーしたアルバムを出していたこと。
やっぱり真梨子さんさすがです!上手く歌ってますよ!
このアルバムは借りて聴きました!

ジャンル問わず今の若いアーティストさんに小田さんの曲を歌い継いで行って欲しいですね!
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-06-21 01:05:26
こんばんは~(^^)♪



>イルカさんのラジオでさだまさしさんの♪雨やどりが流れましたね!


まゆゆりあさんもイルカさんの番組聞かれたのですね(^^)
お姉さまが好きだったのなら自然に耳に入ってきますね。


>さだまさしさんの♪佐世保という曲のレコーディングに小田さんが参加されたLIFE SIZE 見ました!


さださん、レコーディングの時、小田さんがコーラス入れられたとき、「さすがだ~!」ってすごく感心されていましたね。
その時なんだかとっても嬉しかったです(^^)
高橋真梨子さんのカバーに関しては知りませんでした。真梨子さんの曲も今もずっと人気がありますね(^^)

>歌い継いで行ってほしいですね
はい♪(^^)そうですね♪♪
ご存知だと思いますが
『言葉にできない~小田和正ベストカバーズ~』のアルバムでもたくさんの素敵なアーティストが小田さんの曲を歌われていますね♪

1.キラキラ / KimaguRake(キマグレン&Rake)
2.言葉にできない / JUJU
3.秋の気配 / 槇原敬之
4.たしかなこと / 大橋卓弥
5.Yes-No / Chara
6.「ラブ・ストーリーは突然に」 / 河口恭吾
7.僕等の時代 / RAG FAIR
8.水曜日の午後 / スターダストレビュー
9.眠れぬ夜 / 山本潤子
10.ワインの匂い / 松本英子
11.夏の終り / 矢野顕子
12.私の願い / 鈴木雅之
13.生まれ来る子供たちのために / 佐藤竹善
14.君住む街へ / 中村あゆみ
15.my home town / MONKEY MAJIK

どのアーティストもとーっても素敵に歌ってくれています(^^)v
しばらく聴いてなかったのですが、アルバムまた聴きたくなりました♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*