風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さん、映画「坂道のアポロン」の主題歌書下ろし.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2017-12-19 23:50:44 | K.Oda

あと2週間で2017年も終わりですね。

いよいよあわただしくなってきた年末ですが

何とか研修も終わってホッとしています♪(o^^o)

上野動物園ではパンダのシャンシャンが初お目見えとなりました♪

ずっと生まれたときからネットで見てるのですが

かわいすぎてもうメロメロです(^^)いつか会いにいきたいな

週末の土曜日には映画「スターウォーズ 『最後のジェダイ』」を見てきました。

ドキドキの連続でとってもおもしろかったです♪

そして17日(日)はファン友さんたち10人でクリスマス&忘年会しました♪

「年内に素敵なことが発表されるって何かなぁ??」

ってそんなこと話していたのですが今朝!!!!!

めざましテレビで

小田さんが映画「アポロン」の主題歌『坂道を上って』を書きおろした!!!

って放送されてるし♪

ラインではピンポーンピンポーンって鳴り響いて大騒ぎだし♪o(≧∇≦)o

もう、映画の主題歌だなんて、あまりにも突然のことでびっくりでした:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

※Photo    横浜海岸さんぽ♪(臨港パーク)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました♪

【2018年3月10日(土)~全国東宝系にて

ロードショー公開の映画『坂道のアポロン』に主題歌「坂道を上って」を書き下ろしました。

映画『坂道のアポロン』公式サイト 

ということです。↑の公式サイトでは映画予告編を観ることができます。

Hey!Say!JUMPの知念侑李さん(24)の単独初主演作ということで

ジャニーズファンも必見ですね。

♪3月10日から公開です!絶対に観に行くo(≧∇≦)o♪ウレシイ♪

 

 

 

 

 

海岸さんぽ♪横浜

 

 

 

Staff Diaryが更新されていました♪

ネイザンさんと望月さんのお誕生日ケーキです♪

おめでとうございます(*^o^)/Happy Birthday。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

臨港パーク

 

 

◇【小田和正、新曲「坂道を上って」ヘイセイ知念主演映画主題歌に】

こちらに小田さんのコメントが書かれてあります。

【参考までにと見せてもらった『坂道―』は素晴らしく、

特に演奏の場面はスタッフの音楽にこだわる気持ちが伝わって

驚くほどの仕上がりでした。

自分の書く曲が映画制作に携わった人たち、

見る人たちの想(おも)いに少しでも添うことが出来れば・・・・」

とありました♪

この小田さんの写真、メチャかわいいo(≧∇≦)o

 

 

 

臨港パークより(横浜市) 以下の写真も同じです

 

 

◇【知念侑李×中川大志×小松菜奈 映画「坂道のアポロン」主題歌が

小田和正に決定】

こちらにも小田さんのコメントも書かれてあります♪

【ボクの高校も海を見下ろす高台にあったので、

やはり坂道を上って通っていました。

中学高校と6年間。で、この曲を書きながら

その頃のあれこれを思い出すことになりました。

参考までにと見せてもらった「坂道のアポロン」は素晴らしく、

特に演奏の場面はスタッフの音楽に拘る気持ちが伝わって

驚くほどの仕上がりでした。

自分の書く曲が映画制作に携わった人たち、見る人たちの想いに

少しでもそうことが出来れば嬉しいです。】

ということでした♪

原作者の小玉ユキさんは連載中に聴いていたのが

小田さんやオフコースの曲だったそうです♪(^^)

 

 

 

◇今朝の「めざましテレビ」より

軽部さんが小田さんがかきおろした新曲です

と言ったらテレビ画面に

♪あの坂道を上るそのたびに

僕らはみんな大人になって行った

と歌詞とともに小田さんの声が流れてきましたo(≧∇≦)o

小田さんが高校時代に音楽をやっていた頃の姿がふっと見えたような気がしました。

そして「なつかしくて切ないいかにも小田さんという素敵な楽曲に仕上がっております

映画にピッタリなナンバーです」って仰っていました♪

 

 

 

 

◇FM Tokyoの「すぐおわ」という番組に和田唱さんが出演されて

小田さん&ゆずの「クリスマスの約束」の曲が流れてきてビックリでした。

小田さんはどんな感じ?

という質問に対して和田さんはクリスマスの約束に出演することが

「重荷だけどうれしい」というように応えておられました。

そして

小田さんと一緒にてすごく落ち着くって仰っていました。

和田唱さんはマイケルジャクソンやビートルズの曲など

歌われていました♪ 

やっぱり和田さんってすごくマイケルやビートルズ好きなんだなぁって思いました(^^)v

 

 

 

 

 

◇日テレの番組「超問クイズ!真実か嘘か」おもしろかったですね♪

(*^^*)だって、回答者のみなさん小田さんは70歳に見えなかったんだもの♪

 

 

 

◇NHKBSプレミアム イルカさんの「歌のあとさき(3)」ご覧になれましたか?

もう、小田さんの若い頃の写真とイルカさんとのツーショット

まるで兄妹みたいでした♪

曲作りのとき小田さんが手助けしてくれて

「もうちょっと大人っぽい曲を書いたら?」

と言われたそう 

家庭教師の先生みたいな小田さんだったと。

自分の中で葛藤して悩んでいるとき

夫である神部和夫さんがビートルズが愛用していたのと同じエレキギター

をプレゼントしてもらったそうです。

イルカさんにとってホントにやさしいご主人だったのですね。.。oOO 。oOO

それから「Follow Me」を書き上げ、小田さんがアレンジして出来上がった

と説明されていました。

「Follow Me」をフルで聴くことができてとっても嬉しかったです♪

東京国際フォーラムでも歌われたのだけど

こうして映像で観ることができてとっても嬉しかったです♪

小田さんとイルカさんと。。そして神部さんと

当時の三人のお姿が♪Follow me を歌われるイルカさんと

交錯しながら浮かんでいました。。oOO 。oOO 

来週は「歌のあとさきイルカ(4)」があるそうです(^^)v

 

 

 

 

※水面下からやっと出てきてくれた小田さんの楽曲『坂道を上って』

早く全曲聴きたいな♪(*^^*)

全曲聴けるのは公開の日なのかな.。oOO 。oOO

ハチマキ姿で走ってる姿の小田さん見たいな♪

それからアップリケ作ってる小田さんの姿も見たい ウフッ(*^^*)

さて、もう録画予約できますね♪

小田和正音楽番組TBS「クリスマスの約束2017」(12/25 23時40分~)がオオンエアされるまで

(*^o^)/あと6日:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。oo○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 ※ただ今コメント欄はお休みしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 小田さんぽ♪鎌倉紅葉散策2017... | トップ | 素敵なニュース♪「クリスマス... »