むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

稲刈り体験開催!!

2010年09月26日 | イベント
秋晴れの下、稲刈り体験を開催しました。
順延の日程にもかかわらず、たくさんの参加者で開催することが出来て有難うございました。

朝の説明の写真です

これから刈るぞぉ~エイエイオー

皆さん非常に上手でした

子供達も真剣に作業をして頂きました

作業終了後は、皆でを頂きました。

作業完了おだがけと筑波山
今日は、日焼けした方も多いのでは

また、来年も田植え&稲刈り体験企画します希望者は楽しみに

今日の写真は、筑波農場写真館に後日アップします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (藤江琢司)
2010-09-28 19:28:12
昨年の稲刈りと今年の田植えに、家族で参加させて頂きました。
当然、稲刈りもと思っていましたが、娘の運動会と重なり無念の不参加。
(こちらも25日が26日に順延でした)
東京ではなかなか出来ない貴重な体験なので、周りの友達のご父兄にもクチコミしたところ、口を揃えて「行きたい」と言っていまましたので、ぜひ来年の田植えには大勢連れて行きたいです!
子供にこういう体験をさせたいご父兄は、周りにけっこういますので…
もっともっと大きなイベント、地方から人を呼べるお祭りみたいなものに発展すると良いな~などと、勝手に思っています。
コメント有難う御座います (農場社長)
2010-09-28 20:47:05
是非、来年の参加お待ちしてます。
参加者の皆様に、自然環境や農業の大切さをこれからも更に伝えられるイベントとして努力して参ります。
今後とも応援宜しくお願いします。

コメントを投稿