むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

第4回宝篋山ふるさとの山づくり植樹祭に出席しました。

2017年05月12日 | 地域のこと

宝篋山ふるさとの山づくり懇談会の顧問として、第4回宝篋山ふるさとの山づくり植樹祭に出席しました

2年に一度植樹していて、今回は小田小学校児童5・6年生や、関係者や地域の皆さんと採石場の135ベンチ斜面に植樹をしました

参加した児童の皆さんが、成人するころには立派な樹木に育っていることでしょう

大中小と重機に児童も触れる機会で、大きさの迫力に圧倒されてました

天気には恵まれたが暑いくらいでした植栽樹種は、イロハモミジ、ヤマザクラ、クスノキ、シラカシ、ネズミモチ、スダジイ。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道路整備期成同盟会の総会に... | トップ | アイガモの雛が届きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL