むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

嵐の大野智主演の映画「忍びの国」撮影がつくば市で行われた。

2017年01月05日 | 棚田再生

昨年7月中旬に筑波農場の再生した棚田付近で映画の撮影がありました地元の小田出身の中村義洋監督による収録出演者は、実は、嵐の大野智君でした

電柱や近代的な建物もなく、自然に囲まれた日本の原風景という感じですね7月1日の全国公開が今から楽しみですね。 収録後、残念ながら小屋は取り壊して今は存在しません。棚田を更に再生し、フィルムコミッションと連携し撮影スポットとすることで、まちおこし出来そうですね

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節を隠す「埋め木」棟梁の技... | トップ | 筑波山神社に安全祈願に行っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真について (田中)
2017-01-07 17:54:41
はじめまして。突然のコメント失礼します。
Twitterのこの投稿を拝見したものです。
拡散されはじめたので気になりましたので…。
お写真の小屋は映画のセットですか?
だとすると写真の掲載は映画側に許可は取られているのでしょうか。
忍びの国は現在ビジュアル公開が全くされていない状況ですので、セットの一部を外部の方が公開してしまうのはまずいのではないのかと思った次第です。
それが公の方であればなおさらです。
もし許可をお取りになった上で掲載されているのであれば邪推でした。申し訳ありません。
Re:お写真について (odamai-com)
2017-01-10 09:58:08
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

棚田再生」カテゴリの最新記事