八割嘘日記

憂さ晴らしの為に、そして世界平和の為に、その時のノリで日常を書きなぐっていくブログ。

もしもボックス最強説が強化されていく。

2015-06-11 23:20:41 | 日記
こんばんは!

もしもボックス最強説が始まっちゃう!

そんな夢を見ました。


明晰夢で、色んな超常現象を起こしたい!

その中でもトップクラスの大技、世界改変。
それを簡単に行えてしまうのが、私の場合、もしもボックス。

※もしもボックス:ドラえもんに登場する秘密道具の一つ。激ヤバい。


超常現象は、特殊な道具を経由する方が引き起こしやすい。

自分が生身で空を飛ぶよりも、
空を飛ぶスクーターや、魔法の絨毯、ワープスターとかを作り出してそれに乗って飛ぶ方が簡単なのである。

世界改変も同じこと。
もしもボックスを作り出して、その中に入って、もしもなんたらかんたらって言えばいいだけ。
それだけで、私の夢の場合、一度視界が数秒の間、真っ白になり改変が行われる。

ヤバいね。
ヤバい楽しい。

まあ、どんな改変をしたかとかは言わないけどね。


最近は、魔法体系について考えている。

よくある詠唱とか、魔法陣とか、あれってどういう理屈で魔法が発動するんだろうか、とか云々。

ずっと考えている。

理屈を突き詰めすぎると、結局、科学になるから不思議だなー。


PS 小説が読みたい。そして、書きたい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤道直下)
2015-06-12 15:14:22
もしもボックスに限らずドラえもんの道具ってすごく夢があっていいですよね!!!
私も欲しい道具たくさんありますw
>赤道直下 (赤堂小高)
2015-06-13 22:38:25
そうですねー。ドラえもんの道具って、自分だったらこう使うなーって妄想しちゃいますよねー。それか、最愛最低外道だったら………って戦々恐々するよね。

コメントを投稿