八割嘘日記

憂さ晴らしの為に、そして世界平和の為に、その時のノリで日常を書きなぐっていくブログ。

何故か『とらぶる』について語り出した!

2016-11-20 02:42:18 | 日記
こんばんは!私です!

最近、仕事をやめてフリーターしてます!

なんというか、自由ですね!
ぐーたらです!

拘束される時間が減ったことにより、より顕著に自分の怠惰っぷりが露見するというかなんというか、ほんとマジ死ねば?って思うことも多々あるんですが、おおむね気分はハッピーです。
素晴らしいね! 
好きな時間に寝て、好きな時間に起きて良いって最高だ!素敵すぎる!
でも、サイクルが乱れた生活習慣は健康に悪いんだ!
それに睡眠の質にも関わってくる問題なんだぜ! だから、規則正しく寝ようと思います!全然出来てないけど!

でも、以前の癖のせいか、大体早朝に一回起きちゃうんだよなぁ。
最近は直ってきたけど、むー、困るぜ。

人間の脳には、起床時間をセットするアラーム機能がついている。
そのアラームは、起床前3時間前から謎の分泌液を出して脳に起床を促しているとかなんとか。
さらに、一番眠りが深い時間ってのは、就寝後3時間とされている。
ということは、3時間は絶対寝なければいけない。
さらに、レム睡眠とノンレム催眠を繰り返す周期は90分で、浅い眠りであるレム睡眠のときに起床するようにした方がスッキリと起きれる。つまり、睡眠時間は90分単位で取った方がよい。
ちなみに、人間は基本6時間の睡眠を必要としている。
だがまあ、睡眠というのは一日二日の短期的に見るものでなく、一週間、一カ月で長期的に合計的に見て健康に関わってくるものらしい。
ちなみに、一番睡眠に適しているのは12時から8時の時間。

というようなことを本で読んだ。
忘れないようにメモっておいたぜ!ブログに!あえて、ブログにメモる!そんな日もあるさ。そんな日しかない日もあるさ。

さあ、深夜のくせにハイテンションで続けます!
いえ、深夜だからこそハイテンション!これぞ深夜テンションですね!ひゃっはぁ!

最近、陰鬱なテンションの人相手にハイテンションで語り掛けることが多かったから、なんつーか申し訳なかったんですよね!
この人はこんなにテンション低いのに、私はテンション滅茶苦茶高くてヤダろうなぁー、とは思ったんですけど、だからってその人に合わせてテンション下げるとか出来ないし、そもそもそんなことしたくない!
他人に合わせてテンションを上げたり下げたりなんてしたくねーよ! それでも空気読んでしろっていうんなら、逆にてめーがテンション上げろ!って言うね。

まあ問題は、テンションに落差があるせいで話があまり弾まないってことですけど、そこはまあ、ニュアンスで補完するんで問題なし。
ニュアンス補完計画が進行中なので、問題なし。ニュアンスって最強じゃん?
言語の壁とか、テンションの壁とか、色んな壁をぶち壊していくのがニュアンスってやつです! やべっ凄すぎるぜニュアンス。尊敬しちゃうよニュアンス。だんだん、ニュアンスが人名とか武器名とかに思えてきたわ。ニュアンスって名前の槍とかありそうじゃね? あ、はいないですね。ごめんなさい。

ニュアンスさえあれば、猫とも会話できますし、みかんとだって会話できます。
あ、みかんといっても、とらぶるダークネスのみかんちゃんのことではないです。柑橘系の果物のことです。そうです、オレンジです。
ところで、私はとらぶるでは、美柑ちゃんが一番好きです。最高です。あ、でも、ぺケも好きです。それと、リコも好きです。
なんつーか、美柑ちゃんって説教してくれそうですよね!
歳下に説教される、これぞ萌えですね。
いやまあ、ギャップ萌えかどうかは分からないですけど素晴らしいです。萌えです、ロマンです。震えるぞハートです。
私の友人は、どう考えてもヤミちゃんでしょペロペロ、とか言ってましたけど、死んでほしいですねロリコンは全く。
あと、エロさ的に籾岡一択だろ常考、って言ってる奴もいたけど、うーん、ニュアンス的に考えてもないですね。まず、選択肢の中に入ってこないですもん。籾岡選ぶぐらいなら、ザスティン選ぶよ。それがニュアンス的に考えても正しい。

※ニュアンス的に考えて:そんな言葉はない上に意味不明。あと、とらぶる知らない人ごめん。とりあえず、主人公のリト君があたふたするのを見て楽しんだり、作者が色々と限界に挑戦するのを楽しんだりするマンガです。読んでね♪

よーし、とらぶるダークネスを知らない人のために説明してやろう。
まず、美柑ちゃん。
主人公の妹。しっかりしてる。よくアイス喰ってる。外ではしっかり、家では意外と隙だらけという、なんていうか妹キャラを凝縮してるキャラだ!
ちなみに、声優は花澤さんだ! それだけが欠点だ! 花澤さん好きだけど!それでも欠点だ!なんていうか、花澤さんの姿が浮かんじゃうんだよ!

次にヤミちゃん。
うーん、説明しづらい。簡単に言えば、宇宙からやってきた殺し屋。なんかエロい黒いコスチューム着てるロリっ子。つーか、私的には狙いすぎてて、あまり萌えないというか、なんというか、うーん、あ、チョロインな感じがするからかもなぁ。まあでもそんなこと言ったら、この作品のキャラ大体チョロインだと思うけど。とにかく、可愛いよ! うん可愛い! あ、でも淡々と喋る感じは嫌いじゃないぜ。

次に籾岡!
主人公、リト君のなんかエロい体つきのギャル系同級生だ!
こいつがイイ!という友人の気持ちは、分からなくもない。なんていうか、一番現実感あるキャラだもんね! 妹キャラとか委員長キャラとかぞろぞろと出てくるけど、オタクが好きそうな要素を詰めてみましたというか、ロマンを詰め込んだぜ!みたいな感じがあるよね。まあ、籾岡にもそーいうとこ、いっぱいあるけど、それはそれとして。
私は籾岡みたいなノリとテンションの人が苦手なのだ!絶対ついていけない!

ふぅー。
なんか説明してたら、テンション下がってきたわ。
なんで私、こんなに二次元のキャラについて熱く語り出しちゃってんの?
冷静に考えちゃって、テンション下がってきた……。
というか、とらぶるのヒロインは基本チョロインなんだなぁってことを再認識して、テンションががくっと下がった。ハーレムモノだし、仕方ないといえば仕方ないんだけど、なんだかなぁ……。リト君、手足とかもげないかな。そこまでしてくれれば、説得力も上がると思うんだが。
いやでも、普通に考えたら美少女のためになら、手足ぐらい犠牲にできて当然だよな。
逆に考えよう。
惚れた美少女のためでもなんでもなく、子供や男友達のために手足ぐらいを犠牲にできて格好いいんじゃないか? まあ、リト君なら普通にやってくれそうだとも思うけど。
うーむ、さすがに見知らぬ人のために命を懸けるのは難しいかなぁ……。そんなものするの頭がイカレタ人か、上条さんぐらいだろう。

でも、それもこれも結局、見せ場の問題じゃないか、と思う。リトが主人公だから、スポットが当たってるだけで、世の中にはそんな人は何人もいるんじゃないかな。要するに、省略!

さてはて、やたらめったら長文になりましたね!
美柑ちゃんみたいな妹が欲しい今日この頃でした! 終わります。

PS でも美柑ちゃんみたいな妹がいたら、しっかりしなくちゃいけないという強迫観念に囚われそうなのでやっぱダメっすわ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 省略されてしまうような人生... | トップ | 固定概念!お前を愛してる! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。