保育園育ちの中学受験日記 国公立大学受験を終えて

保育園育ちの中学受験日記1000日 その後

中高一貫校 6年間にかかる学費 私立中高一貫校と公立中高一貫校の差

2016年10月14日 | 受験

先ずは

塾に3年間通ったとしておおよそ

250万円前後はかかる

 

そして私立中高一貫

おおよそ400~700万円と幅がある

我が家の場合 おおよそ460万円であったから

ほぼ平均かもしれない

 

こうなると公立中高一貫校の学費

この魅力は大きい

 

しかし

公立中高一貫校→国公立大学なら

そのコスパは計り知れないが

→中堅私立大学では如何なものか

せめて

→早慶上智に進学出来れば良いが

公立中高一貫校からの合格実績は

まだまだ私立進学校にはかなわないのが現実か

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼が必要なのは日能研だけ? | トップ | 大学進学 まだまだかかる学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL