極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

踊る踊る

2006年08月22日 | Other 35mm Cameras

Konica SII / SP400
上海/中国
 

台湾とGR Digitalはひと休み、上海です。

中国には、中高年の方々が集うダンスホールが多いそうで。っていうか、一回行ったことがあるんですが、上海市内のそこは、学芸会みたいな飾り付けの結構大箱で、流れるのはとってもいなたい、でも時代を超越した打ち込み系ディスコミュージック(中国製)、紳士淑女の皆さまが手を取り合って踊っている、ってとこでした。

いくらか忘れましたがエントリーフィーはとても安くて、安く暇つぶしが出来る場所のひとつだそうです。 写真撮ってたら怒られた。


Konica SII / SP400
上海/中国
 

この写真は上海の新世界城の真下。生バンド(へた)がショーウィンドウ風のステージで奏でる音楽にあわせ、なぜかこんな風に踊ってしまう中国四千年の歴史。


Konica SII / SP400
上海/中国
 

道路を挟んで向かいの南京東路。このカメラ、コントラストが低くてなんか地味な感じがいいんですよねぇ。フルマニュアル、レンズはF2.0で夜でもなんとかOK、シャッターがすごい静かで、もっとジャーニーコニカみたく軽かったら、お手軽さでは完璧なんですけどねぇ... もう1台持ってるけど、露出計はどっちも死んでます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旗山老街 その3 | トップ | 上海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other 35mm Cameras」カテゴリの最新記事