ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

富士山を見に行こう

2018年02月12日 | 日記
突然に前の日に、思い立った。

富士山を見に行こう。

我が家はいつも突然思い立つ。(笑)

そして出発したのは午前9時。

遅くなったし、遠くまでは行けない。

出発してから・・さて、どこに行く?

いつもの事だけれど笑える。

慌ててタブレットで検索。

その間も車は中央道へ向かい続ける。

キラは温泉がいいって言う。

富士山はどうでもいいって。(笑)

さてさて、温泉・・どこが近いのか私、わかんないよ。

いっそのこと、栃木県行く?

おぃ、もう遅いぞ、中央道の入り口はすぐそこだよ。(パピィ)

それに栃木じゃ、富士山は見えないだろう。(パピィ)

あっ、そうかぁぁ。

この2人バカ?(そら)



そんな会話が飛び交う車は中央道に突入。

雪もなくそう混んでもいない。よかった。

さて、すったもんだしたあげく、

『石割の湯』に行くことに・・山中湖ですねー。

温泉の前にちょっと観光くらいしようよ。

パピィは目的持つとそこに直行する傾向にある。

ここまで来て温泉だけって言うのもねぇぇ。

どっかで野菜売っていたら買いたいし・・。

驚いた、湖凍ってる。



そんな訳で山中湖の駐車場で止まりましたよ。

富士山が見事に見えるはず・・でした。

しかし・・肝心の富士山のてっぺんは雲の中ですよー。



ガクッ・・

予想は着いてた。土手から富士山が見えなかった時から・・

しかしかすかな期待が・・あったが・・やっぱりでした。

凍る湖2です。



凄いよねー。誰か凍った湖歩いていたよ。

歩いてみたいとキラ。



しかし・・

残念ながら禁止の看板が・・



だよねー、危ないよ。薄いとこもありそうだもん。

この寒さ、落ちたら命に係わるよね。

向こうでは歩いていたけど大丈夫だったのかな・・

なんてね、会話しながら

凍る湖に楽しそうに戯れている白鳥見てましたよ。



鳥さん寒くないのかな、凍らない?(キラ)

大丈夫、白鳥は冬の撮りだから寒いの平気なんだよ。

そうかぁぁ、よかった。(キラ)

この下には魚いるのかな。(キラ)

そりゃあいるでしょう。湖だよ。

凍らない?(キラ)

平気だと思うよ。魚は水の中で強いから

なんてね、キラはいろいろ心配しましたよ。

この凍った湖、キラはほんと驚いたようですよ。

そら達もちょっと歩きました。



そらとガクは楽しそう。でものんは迷惑そうでした。

雪には寄り付きもしない。ふふふっ、嫌いだもんね。

最後に振り返った富士山。



やっぱり雲の中でした。残念。

さて、キラのご要望の温泉に向かいます。

石割の湯。山中湖からすぐでした。

えっ、行っちゃうのー。(ガク)



大人800円。県内だと300円なのにね。

そう思うとちょっと高い。

長野県は、県内、県外関係なく一律なんだけど

山梨県は、県内、県外値段が違うのがちょっとねぇぇ。

でも温泉はよかったよ。

低温のヒノキ風呂の露店風呂やちょっと熱めの露店風呂。

サウナもあってぬるめと熱めの内湯もある。

ぬるめのヒノキの露店風呂でゆっくり入って来ました。

とてもよかったです。キラも大満足。

さて、帰りは同志の道の駅に行こうと山道を・・

期待した野菜もなく、

蛇行道で私ちょっと気分悪くなっちゃった。

次は、高速で行って高速で帰ろうと話したよ。

車に寄ったなんて珍しい。

午後4時には帰って来ました。結構近い。

また行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿