ちょこの風に吹かれて旅の空

犬達と気ままに旅する旅行記が中心です。

あれから9年

2017年06月13日 | 日記
宙達のフードを買いに買い物に・・

宙と音はお留守番かだけれど

楽は一緒。

楽は車が大好き。

誰かが出かける気配を見せると

すぐに察知して玄関に飛んで行く。

ので今日も楽だけは一緒に行ったのですよ。

道々、もうすぐ命日の先住犬海(カイ)の話に・・

海も車好きだったなぁぁ。

楽は海の生まれ変わりかな。

いゃ、海は我慢の子だったぞ、こんなやんちゃじゃなかったよ。(笑)

そうでした、海は我慢の子。

どんな時も我慢、我慢。

テーブルの上のものなんか食べなかったし

吠えたりしなかったし、人が大好きだったっけ。

人と寄り添うのが上手な犬でした。

80歳のおばああちゃんと散歩すれば歩みを合わせ、

一歳のキラがよちよち歩きで転びそうになると

飛んで行って助け起こそうとし

心配しながらキラを見守ったものでした。

キラが一歳三か月の時に他界した海。

宙が9歳だから海が亡くなって9年。

思い出話をしながらお店に着きましたよ。

お店の中、わんちゃんOKだったので楽も一緒に買い物。

海のために缶詰のごはん買いました。

海は12歳と11か月私たちのそばにいてくれました。

優しい海でした。

そんな訳で命日に向けて海の特製の仏壇です。



膵炎で亡くなった時、

ごはんも食べられず水も飲めなかったので

ごはんとおやつと水をあげました。

後で花をかって来よう。

何年たっても海にまた会いたいなって思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やられた!! | トップ | 侵入者は許さない? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9年ですか・・・ (桔梗)
2017-06-13 21:03:58
海ちゃんが逝ってから 9年ですか・・・
本当に人に寄りそう 優しいワンちゃんでしたね。
とっても懐かしいです。
お空の上で ちょこさん達を見守ってますね。
早いよね (ちょこ)
2017-06-13 22:16:39
ほんと、時の流れは早いよね。あれから9年経ったなんてね。宙が生まれた日、海は体調を崩し動かなくなりました。6月4日のこと、それから16日にはアッと言う間に逝っちゃいました。あんな犬にはもう出会えないと思うほど人と寄り添うのが上手な犬でした。16日という日はチックが逝った日、海が逝った日。なんか心が複雑な日です。
そうか・・・ (のじょ)
2017-06-15 08:41:56
海くんは これぞゴールデン!という穏やかな性格の子
だったよねぇ・・・もう9年経つのねぇ。
あの頃まだヤンチャ坊主だったアルと比べて、海くんの
穏やかさが羨ましくてしょうがなかったのを思い出します

16日は父の誕生日。
何かと 同じ日にWる事が多いよね(笑)
のじょちゃんへ (ちょこ)
2017-06-16 02:37:17
なんか時の流れは早いよね。9年もたったなんてね。ほんと、まだ海に会いたいって思うよ。あんな犬にはもう会えないだろうな。アル君だって穏やかでかわいいわんちゃんだって思うわ。我が家の三兄弟、いくつになってもやんちゃ君で参るよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。