ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

キラ、一時帰宅の願い叶う

2017年09月29日 | 日記
さて、行ってみると、検査して異常ががなかったら

一時帰宅していいって事になったらしいけれど、

なかなか検査で呼ばれず腐ってましたよ。(笑)

諦めかけて、私が本を買いに下に降りた時でした。

キラからメール。『検査に行くよー』

おー、とうとうか・・と思ったけれど

検査から帰ってきてからがまた長い。

人生の中で待つために過ぎた時間はほんのささやかな時間だけれど

キラにとっては長い時間だったことでしょう。

そしてやっと先生が検査結果を持って登場。

今日、3時から一時帰宅していいとのこと。

わーぃですよねー。

でも担当の看護士さんが来ないと出られない。

再び待ち時間。

そして2時半、看護師さん登場。

手続き書類書いてとうとう仮出所となりました。

さぁ、ドア開けます。



ドアの向こうが病棟。

9月6日の夜ここに来てから一度も出たことのないドアです。

そしてエレベーターに。



一階に着きました。





わーっ、いつも来ているとこだ。キラはしゃぎます。

そして外へ。

わーーーっ、まぶしい。暑いね。風が体をすり抜けます。



空は青くさわやかです。



そしてしばし自分のいた病棟を仰ぎ見ます。



ぽつりとつぶやく。

『もう戻りたくないな・・』

ダメですよ。戻るんです。仮出所ですから。(苦笑)

そして車へ・・

いつもの道、されどなつかしい道。

しばしドライブを楽しんだキラなのでした。

家に着くとそら達の歓迎を受けたキラ。

触っちゃダメだけど思わずガクを抱き上げたキラでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんにもないよ、ガク | トップ | 一難去ってまた一難 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (浦っち)
2017-09-29 16:48:08
キラちゃん、病院からやっと解放出来て良かったね♪
長かったねぇ。
よく頑張りました!
今日は晴天で、気持ちよかったでしょう(^^♪
長かったねー。
今夜は家族団らんで、キラちゃんの美味しい大好物をたくさん食べて下さいね♪♪♪。
浦っちへ (ちょこ)
2017-09-29 17:43:51
ありがとう。
やっと出所ですが仮出所です。でもちょっと咳しているのよね。それがちょっと心配。キラ、今日は餃子がいいというので餃子バーティですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事