いつも笑顔で! -ocyaのブログ-

自由気ままに写真などもろもろのことしたためたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪の白川郷 (1月下旬)

2017-02-19 | 日記

白川郷の前に
 「思わぬ
出費」


冷蔵庫が壊れそうなので新しく買い替えようとしていたら、
なんと洗濯機も脱水機能がダウンしてしまい、今日家電量販店に行ってきました。
しかしこの2点だけ購入するつもりだったのが、店員さん曰く、
あと1点追加して3点購入すれば7%引きになるというんです。
ケトルでも、オーブントースターでも対象商品であればいいらしいんです。

何にしようかと探していたところ、なぜか掃除機売場の前に。
そうだ掃除機も大分ガタがきてたのでこれしかないと。
ほんとに一つ壊れると2つ3つと続くんですよね~

帰り際、予期せぬ出費にダンナはブツクサが止まらないんですが、
いつものことと黙って聞き流しておくことにしました。
タタミと女房は新しいほうがいいと言いますが、家電製品と女房も新しいほうがいいでしょう(笑)

そういえば、ダンナのノートパソコンもそろそろガタツイテきてます。
ワタシのもヤバイ状態になってきてます。
あー、他にも部屋もあちこちほころびが目立ってきていて… はぁ~
老後破産がこわーい 旅行を控えるしかないかな…とほほほ……


白川郷にて

 

 

 

 

 

 

 
五箇山の集落にて 

 

 

 



兼六園にて 「雪椿」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「四六時中」はサザンだけに... | トップ | 兼六園 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む