多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

支援者なくとも 自閉っ子は育つ

2016-03-18 14:26:35 | 修業について
アマゾンで 私の猫本 (支援者なくとも自閉っ子は育つ)に 

批判的な内容のコメントが ついているのを 読みました。


まあ 感想は人それぞれだろうし 私は あまり 気にしませんが


「成功例?」という箇所にひっかかりました。


発達凸凹の子を 育ててて うまく そだった 例があるんだったら 関心を持つのが 普通ではないのかなあと


思いましたが この人は 「発達障害の子を育てるのが いかに 大変で 苦しいものか」という


本が ほしいのかなあと 下衆の勘繰りをしました。



また「普通のことしか 書いてない」というコメントもあり、



私は「普通に手をかけて育てれば 普通に発達していくよ」といいたかったし


本当に私にとっては ふつうのこと しか 書いてないので


家庭内実践以外の 方法を知りたいなら 素人の本には手を出さないほうがいいのでは?


と 余計なことを 思ったのでした。




浅見社長のブログを見てアマゾンにアクセスしたのですが



ほかの 方からいくつか あたたかいコメントも 寄せられていて


感謝です。



私としては 発達凸凹の お子さんが 一人でも ラクになって



将来「働くオトナ」になってくれれば いいなと 思うしだいです。


自閉っ子、だまった ままでしたが


今月初旬、無事 職場の 更新手続きを済ませてました。


親が あれこれ 手をやかなくても 自分でしてくるように なりました。


本当に しっかりしてきました。


ご報告まで。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは (えりにゃん)
2016-03-23 18:04:42
まだ更新の契約書はもらっていません。組織改正でバタバタしているからで、新しい座席表にも名前はあったので、多分更新されると思います。
Unknown (こより)
2016-03-23 18:25:11
更新はやくできるといいですね。
本日 (えりにゃん)
2016-03-28 18:09:56
無事更新されました。
Unknown (こより)
2016-03-28 20:18:31
おめでとうございます。

コメントを投稿