多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

実家での語らい

2017-05-03 14:10:40 | 私の日常
今日は 実家に行ってきました。


母が一人で TVを 見ているだけで、きょうだいは 出かけて不在。


夫は 母と 一緒に 話すのは苦手なので、「ちょっと ガソリン入れてくる」と


出て行きました。


母は 午後から予定があるとの事で、私も 長居はできませんでしたが、


亡き父の 好物を お供えし、私たち家族が 皆元気でいる事を 報告してきました。


先日 私の 同級生の お母様が 亡くなったとのことで、


お母様が 住んでいた おうちに お子さんが 戻ってくるのかも


不明だとのこと。いろいろさびしくなるわねえ、と つぶやく母の顔も


いつもより 気弱そうに 見えました。


戻ってきた 夫と ともに、母を 駅まで送り、


その後 私と 夫は 買い物に行きました。


少し遠いのですが、食料品が安いスーパーまで


おねだりして 承知してもらい、出発。


時間が かかりましたが いつものスーパーより


お肉や 野菜が 安いので、倍の量を買えました。


夫の 好物もかごに入れ、 子どもたちにも ちょっと 上等のお菓子を奮発。


調味料も いいのが安いので、それも買いこみました。


帰りにも コンビニで コーヒー買ったりして


夫の 気分が 少しでも 良いように 気配り。


行く時は「遠いなあ」と ちょっと抵抗があった様子でしたが


スーパーで 好きなものを見ているうちに 気分も変わったようです。


お弁当の 材料も 買えたし よかったです。


帰りは 気楽に おしゃべりしながら 夫婦水入らず。


明日は 何をしようか 考え中です。


子ども達が帰るまでは 二人きりです。


こういう時間が うれしいです。








自閉っ子の心身をラクにしよう!
クリエーター情報なし
花風社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休の過ごし方 | トップ | 自分の嗜癖をコントロールする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL