負け犬の言い訳(仮) Excuse of underdog

誰にも見つかりませんように

「テンレックスター」

2017年04月21日 08時27分00秒 | 詩遊戯

街角ポスターが三文芝居

道行く紳士淑女に語りかけるから

モップを担いだ猩々の苦労が絶えないね

ねえそこのアナタ 私の膝元にパセリを置いてみない?

きっと薔薇色の妄想で満たしてあげる

星屑を降りかけて 頭から降りかけて

キラキラと 胸元にキラキラと 鼻の頭にもすぐ積もる

今度見に行って見ようか?

思いもかけないレビューだよ    きっとそうだよ

針ねずみだって毛繕いを忘れるよ 

きっとおもしろいよ   夢中だよ

夢に出てくるよ

お仕事増やして 用意しておかなきゃね

手をつないでスキップして行ってみようか

きっとたのしいよ

壁に張り付く案内人  私たちを案内して

三文払うから 斑な世界から切り離してね

一刻 切り離してね










『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屯で火にいる春の虫 | トップ | くよくよは止まらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。