長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

恒例の アレ その9

2017-06-09 08:49:03 | パーティ
田中さんから紹介に預かりました。
日頃から皆様にはお世話になっております、北村です。
それでは私の自己紹介をさせていただきます。


名前:北村優吾 (キタムラ ユウゴ)
学年:一回生
学部:経済学部
出身:同志社高校
誕生日:1997年7月21日
( ブログを書いて1か月後には成人しています。
一回生の中、また二回生の現役生では年上ですが、
僕の方が未熟で、皆様の方が大人な感じがします。)
好きなもの、事柄: スポーツ観戦(野球 サッカー) 洋食
嫌いなもの、事柄: 待つこと 刺身(大分克服してきてます)読書
性格:排他的 合理主義的 保守的
趣味:特になし


はじめまして! 
今年から陸上部に入部させていただくことになりました、北村です。
皆様ご存知の通り、陸上は未経験です。
中学の頃の部活は野球、高校は無所属でした。
中学の野球部は全国経験者などがいて京都ではとても強かったです。
私はその中でお飾りもののレギュラーでした。
そのため、 野球をあきらめて、高校からは陸上部に入ることを検討していました。
しかしながら 親に内部進学で部活をするか、外部受験に専念するかの一択にしろと言われ、後悔するとわかりながら、内部進学を部活をすることを断念しました。 (結果、後悔しました。)
一方で 野球部だった人が一人陸上部(中距離)に入りまもなくインターハイに出ました。
中学の頃の持久走が自分の方が上回ってただけに、とてもショックでした。
彼は現在、同志社大学の陸上部で中距離のエース格です。
これがきっかけだったのでしょうか、 大学で長距離をやろうと思いました。
ここでも、将来の為に他人との繋がりを重視する親にサークルお勧められ 体育会系を反対されましたが、押し切りました。


好きなものは主に野球とサッカーの観戦です。 自分の家族は転勤族であり、広島と福岡などに住んでたため、 ホークスとカープのファンです。(今年はホークスとカープの 日本シリーズになることを期待しています。)
休暇中にヤフオクドームに久しぶりにまた行ってみたいです。
ちなみに、一つ言いたいことがあるのですが、金持ち球団だから、巨人とホークスを一緒にする人がいますが、そんな人とプロ野球の話はごめんです。そんな人はただのミーハーです。(先程挙げたように私は排他的な性格なので、こうなります。)
また、サッカーは特に経験者ではないですが、好きです。地元のホームチームであるガンバ大阪は特にファンです。日本代表を多く選出しているからこそ今年こそは王者奪還を!
また、鹿島アントラーズや浦和レッズなど面白いサッカーをするチームも好きです。というより、Jリーグ全体的に好きです。海外サッカーも好きです。個人的にレアル・マドリード、バルセロナ、ドルトムントは好きなチームです。
また一つ言いたいのですが、大阪はガンバだけだと思ってます。市大の近くの長居スタジアムはセレッソ大阪のホームですが、「青と黒だけが大阪の証」です。
青と黒···ガンバ大阪のイメージカラー
食べ物は最近ではあまり好き嫌いはないですが、食生活からでしょうか? 洋食が好きです。

嫌いなものは一問一答形式にしたり考えないと出てこないですが、強いて言うなら、待つことは嫌いです。
特に電車を待つのに過度のストレスを感じることさえも。乗り換え時間が1分しかなくても駆け込み乗車をします。それが無意識にやることがきっかけなのでしょうか? 行動の際走ることがほとんどです。
嫌いな食べ物は特にないのですが、生の魚は昔、駄目でした。その為10年以上寿司屋に行かなかった時期もありますが、今はほぼ克服してきています。
また、文系のくせに読書大嫌いです。一生で、三十冊も読んだかな…。その為当然の如く国語は苦手です。克服しようと頑張るのですが、気がついた単語帳になっています。もともと発達の影響で集中力の欠如があったからかもしれません! 克服していきたいと思ってます。


性格は先の通りです。私がツイッターでフォローしている某大国の某大統領に似ているかもです。まず、排他的な例としてさらに、サークルを受け入れていないことです。個人的にサークルはパーティピープルの集団としかみなしておらず、ドブに金を捨てるだけだと考えています。(その考えはやめるべきですね…。)合理的な性格として、金を基準に行動したり(ケチなだけ)、何かを捨てても一つの成果を出そうと意識します。(本当にできているか微妙ですが…。)最後に保守的な例として、自分から自由な状態のもとで新しいことに取り組むことができないです。暇であれば、行動しようとしない上、自由という言葉にアレルギーがあります。というのも自分の出身校がそのような教育を理念としているのですが、実際は教師の放漫でしかありません!(これ以上書くとexciteしてブログが崩壊するので、割愛させていただきます。)しかしながら、保守的な性格は少し直すべきかもしれません。


趣味は特にないですね…。なんせ、映画館に一生で一度しか行ったことが無いですから。行動力の欠如と先程挙げた保守的な性格が原因だと思います。でも趣味がないと人生不毛なままです終わります。難しいことですが趣味探しも大学生活の課題として頑張りたいです。多趣味な人があれば、何か趣味をオススメしていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。


最後に…
先程申し上げた通り、陸上競技そのものが初めてです。入部してから、皆様のお力添えのおかげで少しずつではありますが、進歩していると思います(ホンマか?)。このように皆様の力添えがないとやっていけないものと承知しております。これから色々とご迷惑をお掛けしますが何卒こんな自分を宜しくお願い致します。


長文でかつ内容のないものですみません。スルーして頂いても構いません。
この場をお借りして、自己紹介させて頂きありがとうございました。



最後に、市大期待の長距離女子ランナー 島崎さん! 最後を締めてください!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例のアレ その8 | トップ | 恒例のアレ その10 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。