長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

結果至上主義者への道と立ちはだかる謎の敵

2017-07-08 08:03:09 | きたむら
陸上部に入ってからまだ2ヶ月も経っていませんが何とか慣れてきました。 そもそも自分は陸上部に入った理由は前回のブログに書いた内容以外に体育会に入って就職のためにアピールできる経験が必要と考えたからです。(記録を本格的に狙っている人には申し訳なかったです。
m(_ _;)m) したがって、あまり結果を意識していませんでした(皆さんの駅伝の出場のための平均タイムに対し、迷惑をかけないようには意識していますが…) しかし、この間の記録会で予想外のタイムが出たので考えを少しを改めようと思っています。と言うのも陸上部の通信での目標を達成したというのがあります。 次の目標はあまりまだ考えていませんが 皆さんの練習に必死で付いていくことだと思います。

しかしまだ駅伝に対しては漠然とした光景しか見えず、皆さんの活躍している姿が見えるだけです。迷惑をかけないようにはしていこうとは思っています。(とはいえ記録会の直前に練習の雰囲気を壊し、早速迷惑をかけてしまいました本当に申し訳ありませんでした。)ただあのタイムを出してからは少し意識が変わったと思います。結果に対する意識は少し付いたかなと思います。結果を出すという事柄は本当に重要ですね。努力だけでは何も意味がありませんよね。(努力なんてみんながするものだと思っていますし…。) 特に受験を経験してから、結果というものの重要性を思い知らされました。とにかく結果至上主義者になるかなと思っています。また、さらに合理的な性格になろうと思います。 結果を出さなければ努力したところで
負けは負け!これは実社会でも同じ!結果のためのプロセスを追求していくつもりです

結果至上主義者になり変わろうと頑張っていますが、 そのためには合理的な性格でなければいけません。しかし困ったことに、同時にますます保守的にそして排他的な性格になってきました。 例のあのTr⚪mp大統領みたいですね。 皆さんも分かる通りますます発言が過激になっています。こうなってしまったのも謎の敵が陸上生活に邪魔をしてくるようになったからです。

その謎の敵とは…。

そうです。私が大嫌いな party people (パリピ)です。彼らの習性は楽しくスポーツなどで楽しむために集まる(これがサークルでしょうか…?) ことより集まってパーティばかりしてドブに金を捨てることです。(偏った見方に見えますが、割と金が飛んでいくのは確からしいです。)彼らがおとなしくしておけばいいのですが、グループ課題のとき邪魔になります。というのもそこで自分が主体的にやっていることをいいことにサボりだします。それは男女どちらもです! ひどい場合はプレゼンのリハでグループを集めているのに自分の発表箇所が終われば、勝手に帰りだす人も!💢 このようにパリピたちは男女でイチャつくことばかりで人の迷惑を考えず、その態度のままやってきます! イチャつくことは構わないんです!(それまで追及すると、童貞としての自分の嫉妬でしかなくなります。)ただ、生活リズムまで狂わせることまでしてほしくないだけなのです! 大学陸上生活が充実したものにしたいだけなのです!邪魔するものは男女関係なく容赦しない!(この一言が大学生活を童貞のまま終わらせることになりそうですね。でも、陸上と就職に大学生活を捧げるつもりです。) とは言え、これが一般的な大学生なのでしょう。パリピのほうが多数派ですよね? パリピとの戦いは壮絶になりそう。とにかく、駅伝に影響が出なければよいが…。

さて、いよいよ次は三商戦! 自分は高校は帰宅部なので、遠征や合宿の経験がありません。楽しみもあります。種目は5000メートルですがまだペースを掴めていません。また、アドバイスをいただけると助かります。さてそんな中、にバイト先の塾の講師をやっていらっしゃるバイトの先生方が歓迎会をして下さるのですが、中国語の授業中に何が食べたいかラインでやり取りしていました。鍋やイタリアンなど様々ですが…。困った事に三商戦の翌日なので、夜行バスで帰宅です。こっちは忙しく授業中なのにこのやり取りはいかがなものか!「鍋」というワードを使っているので、この人たちもパリピの典型か!いくら自分を逆撫ですれば気が済むのかパリピたちは!💢 あ、陸上の通信の次の目標決まりました! パリピたちを駆逐して陸上生活を充実したものに使用! 邪魔するものには裁きを!

あ、そんな事書くとしばかれますね。すみません! つい過激になってしまいました。Tr⚪mp大統領のツイッターの見すぎかも!とにかく、日々成長して皆様と少しでも長く充実した陸上生活を送ることができれば人生の糧となってくれることでしょう。

まだまだ未熟な自分ですが、この陸上部で成長させて下さい。何卒よろしくお願いします。


次は最近、謎なコメントで雰囲気を良くしてくれる三木さんよろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネバネバ | トップ | 男子メニュー 7/10~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きたむら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。