長距離ノート6

大阪市立大学陸上競技部長距離パートです。
よろしくお願いします!

長距離男子、新入生来るよね??

2016-04-07 17:19:40 | タツビアン
お久しぶりです。
最近一気に暑くなってきました。
桜も咲いて春らしくなってきましたが、それは新学期、即ち授業が始まることを意味するので割と憂鬱です。

てかだる過ぎやろ、8日休みにしろや、市大!


さてさて大カレ2日間お疲れ様でした。
長距離としては全員で10000オープンに出るって決めてたんですが、個人的に3000SCに出ることのできる数少ない機会だったので、3000SCに出させてもらいました。
私事などで練習をしっかり積めてなかったので不安な状態で臨んだんですが、結果的には10'34"90でUB、PBまであと1秒でした。
去年に比べれば障害や水濠練習をしたことが功を奏していいイメージを持ったまま飛べたのが大きかったのかなと思います。
2月ぐらいからずっとやる気が出ないままなあなあでやってきたんですけど、伸びる兆しが少しでも見えてまたやる気が出てきました。
3000SCに関しては六大までにもう一回は出ときたいなって考えてます。

でも次は5月22日の体大の10000にみんなで照準を合わせていくと決めたので、まともなタイム出せるように頑張ります。


あと最近怪我してる人多いですよね。怪我して全然走れなくてもどかしいし、ちょっとでも走りたいと思ってjogしたりする気持ちも分かるし、いざ自分が怪我した時も走ってしまいそうやけど、もうちょっと堪えた方がいいんじゃないかなって最近思います。
どの怪我においても正常には走れないから怪我であって、そんな状態でロードにjogしに行ってもマイナスにしかならないし、jogするにしても潔くグラウンドでしたり、エアロバイク漕いだりするべきじゃないかなって思ってました。
まあ素人目で思っただけなんでどうかわかんないですけど…

なんにしても体大でみんな走れるように怪我治しましょう。


じゃあ次あきちゃんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿