長距離ノート6

大阪市立大学陸上競技部長距離パートです。
よろしくお願いします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイオハザード:ザ・ファイナル上映中

2016-12-24 08:29:44 | ひめち◯こスープ
こんにちわ。

パート長に就任いたしまして任期の1/12は終わりました。はやっ!

メニューに関しましてはやりたかったこと、少しずつですが実行に移せています。渋ってたらどんどん時間過ぎてって、あっという間に一年経ちそうなので、どんどんやりたいこと見つけていきたいです!!あと、みなさんの感想・意見等も参考にしていきたいので、些細なことでもどんどん言ってくださいね!


あとはメニュー以外のところ...これも大切な仕事ですね。
幹部学年になるまでは先輩方に引っ張ってもらってたところが多いので、秩序であったり雰囲気づくりであったり、戸惑うことは多いです。時が来たら心を鬼にして大志を叱りつけることができるのか...普段は怒られる立場ですので(白目


とりあえず、どんどんパートを盛り上げていきましょう\(^^)/




最近は好調が続いており、ポイント練習を確実にこなせています。
距離は短いですがスピーディーに走るのに少し慣れてきて、フォームも無意識ではありますが、楽に走れてきてると思います。

また補強をだいぶ増やしたことで毎日筋肉痛に悩まされていますが、そんな大学生活も悪くないですね笑。練習の充実感はありますので、あとは継続・結果をだすのみです!

メニューをたてている僕が言うのもなんですが、ペースランニングの距離がだいぶ短くなってるので、正直なところ距離に対する不安は少しあります。メニューのバランスを整えるためにスピード練習を増やしたのに、逆に距離を積めていない状態になるのは非常に不味いので気を付けたいと思います焦。


冬休み初日は府大で練習をしました。そして今年の残りはジョグ・サイクリングを中心にしっかりと距離を伸ばして行くつもりです。

最後のポイント練習の日にも言いましたが、新年は好スタートをきりたいので、みなさんもコツコツ練習頑張りましょうねヽ(^。^)ノ


次は、帰省楽しんでいるんだろう、しんじろう!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ2017年 | トップ | 今年もそろそろ終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひめち◯こスープ」カテゴリの最新記事