民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月12日 例会レポート

2016-10-31 03:01:06 | Weblog
気力があちこちへと逃げていくもんで日々大変ですね。ヘルプミー。
こんな時間ですが、今日は寝すぎてまだ元気なので今のうちに更新更新。
リンゴをめぐる男女のバトル。はて、勝つのはどちらか。
リンゴと聞くと、エデンの園を想起するのは私だけですかね。あと、個人的には梨の方が好きです。昔熱を出した時にDVDをゴロンと見ながらしゃくしゃく食べた梨が美味しくて……あ、はい、本題入りますね。

・ヤブロチコ(Ru)
女性コーラー KONAMI 男性コーラー X

前期の大曲の一つ、ロシア代表ヤブロチコ選手。関西と他地区とでは音源が違うことで有名ですかね。私は関西音源が好きです。
閑話休題
前半は緩やかな動きが多く、見踊りも比較的楽な部類ではなかろうかと思われます。男女近づき握手から始まり、男女交互に踊りを見せていきます。
問題は後半ですかね。徐々に速く激しくなる音楽と共に、我等踊り手の動きも激しくなっていきます。
リンゴをめぐり戦を始めた男女ですが、最後には二人仲良くくるくるくるくるバズターン聖戦を生き残り、正面向いて決めポーズ。うまく正面を向くことができたとき、あなたは今までに感じたことのない感動を味わうことでしょう。多分。


夜も遅いのでこの辺で。え? 夜どころじゃない? そうですね、日付跨いでますもんね。朝ですよね、朝。皆さん、ちゃんと寝るのですよ。睡眠、大切ですぜ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日 例会レポート | トップ | 7月14日 例会レポート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL