広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早いもので

2017-01-04 | Diary

あっという間に正月三が日が過ぎてしまいました。今年はプレイ関連中心の投稿をと書きましたが、17年は新作でこれと
いうタイトルが自分的に少なめという事もあり、旧作いわゆるレトロゲームにジャンルされる作品群を軸にクリアを目指
してプレイしようと考えてます。そこでどうせやるなら目標設定をしてその記録をブログに残していく形が自分の中でも
盛り上がるのではと思ったので、今回はプレイ目標を書き残しておきます。レトロゲームの定義は様々ありますが、一応
2000年辺りを一つの区切りとしてそれ以前に発売されたハードの作品をプレイしようかと考えてます。

1、年間クリア目標は20本
2、プレイタイトルは過去クリア挫折もしくは初挑戦のソフト
3、対象ハードは分散させる

だから何?的な項目を並べ立てましたが、ここ最近はレトロフリーク導入後顕著になってたのですが、カートリッジの
入れ替えや、接続の繋ぎ直し作業の手間が省けた分、1度に様々なゲームを1プレイずつみたいな遊び方が主流になって
クリア目指してしっかり遊ぶ事が少なくなったので、もう一度!というのが今回の目標を立てたきっかけ。こんな感じ
で今年はレトロゲームをじっくり楽しんでいくつもりです。


と、このブログにおいての新年の抱負を書いたついでに2日の話。買出しに出掛けた際に1日とは別のゲオに立ち寄って
みました。





計1588円。今回も興味のある作品ばかりなので中々良い買い物が出来ました。シレン3はバランス調整が微妙との評価が
多いですが、どのレベルのものなのか前から興味があったので値段的にもこの位なら丁度良い感じかなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 昨年末の入手品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。