よかばい京都日記

京都の大学を卒業後、大阪のメーカーに就職した社会人の日常と勉強の日々を淡々と記録中。

早寝早起き

2016年10月11日 | 中小企業診断士
この前の日曜日から、早寝早起きを心がけている。
もともと早起きは、試験開始時間に合わせて、これぐらいかな?という時間に起きていた。
今回は、何時に寝るか?に焦点を当てて、30分刻みぐらいで、寝る時間をずらしている。笑
その日の疲れ具合とかにも影響するのだろうけど、目覚ましより早く起きて、今現在眠くない今日ぐらいの時間が良いのだろうと思った。

勉強の方は、変わらず、淡々と予定をこなしている。
昨日、財務で驚くべき初歩的な勘違いをしていた部分が判明し、やはりまだまだだなぁという思いと、残りの時間で、こういうところを見つけていきたいと感じた。

事例1〜3は、過去問を使って、切り口を考える練習をする。
事例4は、過去に間違えた問題と苦手分野を繰り返し復習する。
あと、毎日電卓を少しでも叩く。笑

大まかに言えば、こういうことを計画通り進めたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休の変化 | トップ | 早起きしすぎた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中小企業診断士」カテゴリの最新記事