ままふふ生活

のんびりいきましょう。イイカゲンが一番。

エアコンクリーニング

2016-10-19 13:42:16 | 日本の生活

ステロイドの吸入器を使い始めて 劇的に好転しはしましたが、それでもまだ咳が消えるということはなく、夜中に咳で目覚めたり、日中咳が止まらなくて胸が痛くなったり、はそこそこありました。

 

原因と思われるエアコンの掃除を急がねば、と思ってネット検索かけてたんですが、どこがいいのかよくわからず。

クチコミってのもあてになるようでならないもんね。値段もあまりにお安いところはどうなの、とか思うし。かといって全国展開してる有名どころは おしなべてお値段が高い。むむー。

 

と、まあ迷ったあげくこのあたりでどうでしょう、というところを見つけてメールで申し込んでみたのですが、これがうんともすんとも。あれれー。メールで連絡ってだめなの?(必須って書かれてなかったから電話番号は書かなかった) それではここならどうでしょう、というところに電話をかけてみました。

ラッキーなことにキャンセルが出て時間が空いたとかで、今週初めに来ていただけるということだったので、お願いすることに。

 

*************************************

 

お願いしたエアコンは合計3台、うち一台はいわゆるお掃除ロボット付きのヤツです。

約束した時間通りに二人でいらして、さくさくと始めていただきました。

 

写真乗せちゃうけどね、あんまり気持ちのよろしいものではないので、御覚悟のある方はご覧くださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定カビがびっしり。本体にもびっしり。もう見て鳥肌たっちゃいましたもん。

 

 

汚れた水の上にあるのはカビなんだってー、うきゃー。

今年に入って200台以上お掃除してますけど ベスト20に入るひどさだとのお墨付きを頂戴しました。んー、そこをベストって言っちゃうのか(笑)

 

おかげさまで

 

 

3台ともバッチリきれいになりましたー。パチパチパチ。

 

お時間は9時から1時まで休憩なしの4時間。お値段は36.500円でございます。うち半額はお掃除ロボット付きエアコンのものなんだけどね。お掃除ロボット付きエアコンって分解するときの部品の数が半端ないんだって。

 

エアコンはどうしても結露ができやすいので、なるべくできないように送風をちゃんとして内部を乾かすとか気をつけてお使いくださいとのことでした。はい、気をつけますっ。

 

*************************************

 

そしてそして。

咳のその後ですけども、これが劇的って言っていいくらい改善しましてね。

お掃除頼んだ翌日から、連続して咳き込むことがなくなりまして。まあたまに咳は出るけどね。単発って感じです。

あれかなー、やっぱエアコンからカビがこぼれてたのかなー、と思ってしまった今年の秋、なのでありました。ちなみに熊本は昨日も暑くて、エアコン使っちゃったよー。

 

ちなみに。

3週間ほど咳ばかりしてたせいか、体力が半端なく消えてます、言い方おかしいけど。

マジ体力がなくなっちゃって、これからどうやったらいいのかわかんない(しょぼん)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« to me(一日遅れの) | トップ | 現象には必ず・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。