OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

絶好の釣り日和だったのに!

2014年01月25日 23時18分31秒 | 日記

今日はいつもの釣りガイドさんの船で遠州灘へ船釣りに行く予定でしたが、

釣り客が集まらないため前日になって急遽中止!

この1週間それを楽しみにしていたので本当にガッカリです。

天気予報通り、今日は温かく海が穏やかだったので無性に釣りがしたくなり、

昨年買ったリーズナブルな(国内メーカー1万円)カーナビを頼りに

愛知県の砂浜を探索してきました。

この周辺は表浜と呼ばれるそうですが、

海岸沿いに崖が続き、西風を防いでくれるのでとても釣りがしやすそうです。

実際、ルアーロッドで初釣りをしましたが、残念ながら魚信は一切なく撃沈しました。

でも新たな陸釣りポイントが増えたので、今後もチャレンジしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この次こそは!と気分転換で!! (yokkaicjhi)
2014-01-27 11:25:36
楽しみが一つ夢と消えましたね!しかし次の機会への夢も更に膨らみますね!!
渥美半島まで行かれたようですが潮見坂近辺でもいい場所が有りそうですね、
自分だけのラッキーポイントを数か所見つけることが出来れば陸釣りではコンスタントな釣果を上げる事が出来ますから
今年の釣りも好釣果の期待が出来そうなポイントを増やしたらますます期待できそうですね!!
確かに自損で済んでいるので人様にご迷惑を掛けなくてよかったです、
自損事故でも全社掲示の憂き目に会うんですか!厳しい!!
きっとsasabonさんの会社の車は安全管理が行き届いているんでしょうね!!
運転機会が減るとそれなりに感覚が鈍るのか?それとも注意力が散漫になってしまうのか?
気を付けないといけないなア~!!と思いました。
yokkaicjhiさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-01-27 18:36:57
子供の部活が無い今が釣りに行くチャンスなのですが、
沖釣りは3月以降にお預けです。
潮見坂付近も未調査なので引き続き探索してみますね。
一度、会社の車で東名を走行中にエンストして怖い目にあってるので、万全とは言えないですよ!
特に試験部品を取りつけたことがある車は要注意です!

海に向かって竿を垂れるだけでも良い気分なのでは? (くちかずこ)
2014-01-30 20:53:36
ちょっとでも釣れたら更に良かったですね。
一人で楽しめるポイントは重要かもしれませんね。
地元の人が詳しいのでは?
くちかずこさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-01-30 22:43:36
釣れなかったかわりに、また貝殻とビーチグラスを拾いましたよ。
この辺は海へたどりつく前に狭い山道がいりくんでいるのでナビなしでは間違いなく迷います。
少しづつポイントを開拓して何とか釣果に結び付けたいですね!
Unknown (マーブルママ)
2014-01-30 23:16:51
釣りはよく解らないですが、残念でしたね。
弟がこの前、釣りに行ってきてアイナメとか釣ってきました。
綺麗な海岸ですね、久しぶりに海を見ました。
こちらは震災の後は海はほとんど駄目になっていますが、
でも釣りはできるようです。
マーブルママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-01-31 23:21:36
実際の景色はもっと雄大でしたよ!
初めて見た時には感動しました。
地元の浜松の砂浜には防風林ぐらいしかないのでね。
ここなら波風の影響も少なく釣りがしやすそうです。
ただし家から車で50分はかかるのが難点ですね。

コメントを投稿