博打依存症ではありません。

PCから投票する競馬・株・宝くじ・サッカーくじなど多趣味な爺ですはい。
℃-ute の萩原舞さんが大好きですはい。

曇り時々晴れ・・・

2015-09-29 22:25:25 | 日記

 今日こそは頑張って畑仕事をですはい (^^)v
キャベツ用のトンネルに種蒔きし不織布を掛けましたですはい。
これで美味しいキャベツの収穫が期待できますですはい。
 明日は延び延びになっていた分葱を植付予定ですはい (^^♪
その後の予定は 中晩生玉ねぎの種蒔きですはい。
まだまだお忙しい日が続きますですはい (*^^)v
なのでカラオケで モーニング娘の『大阪 恋の歌』を熱唱する事も
かわゆい若い娘も 暫くの間おあずけですはい (^_-)-☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ・・・

2015-09-28 18:41:05 | 日記

 今日こそは頑張って畑仕事をですはい (^^)v
大根の本葉が3枚位になってきたので 新たに種を蒔きましたですはい。
これで長期間収穫が出来ますですはい (^^♪
白菜の苗を植付ですはい。
そしてキャベツ用のトンネルに不織布を掛けようとしたら・・・
不織布が少しで終わってしまったので買い出しですはい。
ついでに10月いっぱいまで種蒔き出来るキャベツの種を購入ですはい。
明日はキャベツの種まき予定ですはい (*^^)v
日本の農業の未来の為に頑張りますですはい (^_-)-☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨・・・

2015-09-26 19:55:36 | 日記

 昨日も今朝も雨ですはい (T_T)
折角気持ちが畑へ向いているのにですはい。
しっかり雨を吸い込んだ土は乾くまで時間が掛かりそうですはい。
で 明日は散髪でもって思ってますですはい。
かっこ良くなったら モテそうで困っちゃうかも~ですはい (^^)v
明後日から またまた畑仕事が お忙しいですはい (^_-)-☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動くと暑い・・・

2015-09-21 21:12:28 | 日記

 今日は夕方曇っていたので畑へですはい (^^)v
日が射すと暑くて敵いませんが少しでも日が陰ると涼しいのですはい。
で ハクサイ用の畝を作って穴あきの黒マルチを掛けて来ましたですはい。
明日は その隣に同じ様に準備して キャベツ用ですはい (^^♪
その次の日は・・・とお仕事が沢山あり お忙しいですはい。
10月中旬までは目が回りそうにお忙しいですはい (^_-)-☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

安保関連法・・・

2015-09-19 11:04:24 | 日記

 ・・・が可決成立しましたですはい (^^)v
この法案に反対しているのは韓国と中国だけですはい。
何故ならこの法案でアメリカと日本その他の国と協力して世界を守れますですはい。
強力な抑止力となる事でしょうですはい。
成立に反対している平和ボケした日本人よ目を覚ませ!ですはい。
 石垣市長は安保法制を早急にと願っていましたですはい。
中国の巨大な鉄の塊で覆われた漁船や公船に日々追い掛け回されている日本の小さな漁船。
そんな事も知らないで反対運動をするなんて信じられませんですはい。
一度しっかり自分の目で確かめなさいですはい。
これで 海上保安庁と自衛隊が連携して日本を守る事が出来ますですはい (^^♪
安保法案成立おめでとうですはい。
これで落ち着いて畑仕事が出来ますですはい (^_-)-☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加