博打依存症ではありません。

PCから投票する競馬・株・宝くじ・サッカーくじなど多趣味な爺ですはい。
℃-ute の萩原舞さんが大好きですはい。

今日のお天気は晴れ・・・

2014-03-29 18:31:13 | 日記

 ・・・の予定でしたが 曇ってますですはい (T_T)
なので ポット苗で芽が2本出ているので他のポットへ移しました。
本来なら間引きなんですが じいは貧乏性なので・・・
勿論 ポット苗は保温の為 衣装ケースに入れて育ててます (^^)v
夜は室内に入れ昼間は蓋を取ってお外で日向ぼっこですはい。
つい・・・お昼寝してしまいますですはい (^^♪
畑へ植え付けまで一ヶ月以上の予定ですはい。
楽しみ楽しみですはい (^_-)-☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日も晴れ・・・

2014-03-28 22:32:02 | 日記

 マルチ栽培のジャガイモですはい (^^)v
元気良く芽が出ましたですはい。
芽かきまで暫くありそうですはい (^^♪
 通常植えのジャガイモは・・・
まだ芽が伸びて来ません。
何時出て来るのかな? 楽しみ楽しみですはい (^_-)-☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は雨・・・

2014-03-25 19:06:09 | 日記

 良く晴れた日が続きましたですはい (^^)v
ポット苗は元気に育ってますですはい。
大きな葉っぱのカボチャ・スイカ (^^♪
久留米長ナスにレタスそしてトマト・ハクサイ・キャベツ
皆元気ですはい !(^^)!
 畑に直播したのも芽が出てますですはい。
早く大きくなぁ~~~れですはい (^_-)-☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天候・・・

2014-03-16 17:04:41 | 日記

 大雨や強風と荒れたお天気が続いて畑仕事が進みませんでした (T_T)
昨日 漸くダイコンと人参の種を蒔きましたですはい。
他に何を蒔くか悩んでしばし考えましたですはい。
で こかぶとホウレン草そしてレタスですはい (^^)v
今日は キャベツと白菜そして小松菜ですはい。
その他には ねぎ3種類と早目ですがバジルと大葉ですはい (^^♪
ナスとトマトはタネを蒔き苗から育て直してますですはい。
明日は トウモロコシ2種類をポット苗開始ですはい。
早く大きくなぁ~れ!ですはい (^_-)-☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

畑・・・

2014-03-08 22:55:55 | 日記

 晴れが続いてますですはい (^^)v
今日は未だ土が重くて石拾いとトンネル作業準備ですはい。
明日は畝を作ってマルチを敷いてトンネルを作りますですはい。
直植えのダイコンと人参の種を蒔く予定ですはい (^^♪
明日もちと寒いのですが お馬さんと畑がとっても・・・
楽しみ楽しみですはい (^_-)-☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加