The Game is Afoot

Sherlock Holmes関連、その他 ドラマ、映画、書籍等々思いつくまま書いています。

これから放送の海外ドラマ色々(主に5月分)

2017-04-29 12:11:51 | 海外ドラマ
久し振りにドラマのご案内です。

先ずAXNミステリーの放送予定 :

※ 「警察署長ジェッシイ・ストーン」”Jessey Stone” (全8話)

ロバート・B・パーカー原作の超人気シリーズの映像化で AXNミステリーでは今回初放送です。
「私立探偵マグナム」のトム・セレック制作総指揮&主演。
別れた妻に未練を持ち酒に溺れるジェッシイをトム・セレックが渋い演技で魅せる。
(公式ページ案内から)

ロバート・B・パーカーの原作小説に関しては大昔「スペンサーシリーズ」を読んでいた事は覚えて
いるのですが、ジェッシー・ストーンシ リーズは読んだのか、記憶が定かで無く覚えていません。
以前コメントを頂いた時この作品をご紹介、お勧め頂いていたのですが機会が無かったので、今回
初めての放送なので是非見てみようと思っています。

5月5日(金)04::00pm ~字幕版一挙放送
5月15日(月)04:00pm ~字幕版レギュラー放送
↓ 公式ページはこちら
https://www.mystery.co.jp/programs/jesse_stone

※ 『欧米のもう一度見たいミステリードラマをお届け』カテゴリー :
毎週月曜日~日曜日 11:00am ~

✩ 「名探偵ポアロ」(全70話) 2か国語版 5月1日(月)スタート

https://www.mystery.co.jp/programs/poirot

✩ 「シャーロック・ホームズの冒険」グラナダ版 (全41話) 2か国語版 5月27日(土)スタート

https://www.mystery.co.jp/programs/a_sherlock

※ 『ジャンル別お勧め名探偵をお届け』 : 「いぶし銀の名刑事」カテゴリー :
5月5日(金) 04:00pm スタート

✩ 「主任警部モース」
✩ 「フロスト警部」
✩ 「バーナビー警部」
✩ 「メグレ警部」
「メグレ シリーズ」はジョルジュ・シムノン原作の本格ミステリーですが、これも大昔読んだので忘却の
彼方・・・


「メグレ警部」は1991年からグラナダTVで制作されたドラマで、「ハリー・ポッター」シリーズでダンブル
ドア校長を演じた名優マイケル・ガンボン主演シリーズ

✩ 「メグレ警視」

同じメグレ警部シリーズですが、2016年英国ITVで制作された「Mr.ビーン」でお馴染みのローワン・アトキンソン
主演です
(未だ見ていないのですが、Mr.ビーンのイメージが強く残っているので どんなメグレになっているのか不安と
期待ってとこですね)
✩ 「モンタルバーノ~シチリアの人情刑事 ~」

↓ このカテゴリーの詳細はこちらから
https://www.mystery.co.jp/osusume/osusume201705

※ 同時にAXNミステリーオンデマンドで見逃し配信の中で 先日逝去なさったコリン・デクスター原作作品の
再放送があります。
  
✩ 「主任警部モース」
✩ 「ルイス警部」
✩ 「新米警部モース」 

(「ルイス警部」と「主任警部モース」は本放送でも再放送中です)
もう何度も見ていても又再び見たくなる作品です。
そして、時々カメオ出演していたコリン・デクスターを改めて見つけて偲びたいと思っています。

https://www.mystery.co.jp/ondemand

以上の作品に関して詳しくはAXNミステリーの公式ページでご確認ください。

http://www.mystery.co.jp/


Hulu配信予定 :

※ 「ダウントン・アビー」”Donton Abbey” S5(全10話) 字幕&吹き替え版
 
5月8日配信予定
やっと!ですね。 随分遅れたので前のシーズン見直して置いた方が良いかな?・・・

※ 「Marvel Box」として
 
アイアンマンを始めとした11作品が期間限定独占配信になるそうです。
又、その他関連8作品も配信予定となっています。

いや~もう大変ですよ。
随分前に見て忘れている作品や未だ見ていない作品もあり、「エージェント・オブ・シールド」を見て
オリジナル作品を見直したいと思っていた所ナイスタイミング!
暫らくマーベル三昧ドップリになりそうです。
↓ こちらに詳しく紹介されています。
http://hulu-japan.jp/on/ep12.html


NHK BSプレミアムとしては :

※ 「ダウントン・アビー」”Downton Abbey”のシーズン6(全10話)

↑ この公式画像を見て、あ~そうなるのね!と納得

Huluに先んじていますが、こちらは何時も通り吹き替え版ですね。

5月7日(日)11:00pm~

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton6/


そして、忘れない様にひつこくもう一度、(自分の覚書用)

※ 「シャーロック」”Sherlock : S4”

7月8日、15日、22日各土曜日の10:00pm~

http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/267837.html


 
~ ~ ~ ~ ~ ~


そして、
※ 「ゲーム・オブ・スローンズ」”Game of Thrones” : S7
 
シーズン7がUSA時間7月16日(日)午後9時から放送と発表されました。(全7話)
日本での放送は、スターチャンネルで7月17日スタートだそうです(早!)

Huluでは何時配信になるんでしょうねぇ?
なるべく早くお願いしたいんですけど・・・・
それにしても大分時間が空いてしまったので、その前におさらいが必要かも。


他にも放送予定のドラマが沢山ありますが 取りあえず個人的に興味がある作品だけ取り上げてあります。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHERLOCK S4E2 ”The Lying De... | トップ | SHERLOCK S4E2 ”The Lying De... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんですね~ (Misty)
2017-04-30 12:11:43
こんにちは。
海外ドラマ、ホントに盛りだくさんですね~AXNの「いぶし銀の名刑事」、ナイスなタイトルです。考えてみると、イギリスの刑事ものの主人公って、結構なお年でいぶし銀な方が多いですよね。そこにリアリティとか深みが出るのかも。シャーロックは(刑事じゃなく探偵ですけど)、そういう意味ではイギリスドラマとしてはかなり若い主人公だったのかも。

それにしても、Ocicatさんの読書家ぶり、すごいです。海外ミステリー本当にたくさん読んでおられるんですね~

マイケル・ガンボン氏のことさえよく知らなかった私は、検索かけてみました。「アメイジング・グレイス」のフォックス卿なんですね!すごくいい味のキャラクターで印象に残ってます。ダンブルドア校長は3作目からなんですね。見るのが楽しみです~私もちょうど記事にしたところで、すごい偶然です!

ところで、Huluの「Marvel Box」とかって、要は一定カテゴリーの期間限定配信ということなんでしょうか。Foxの「プリズン・ブレイク」も期間限定のようなので、そういうものなのかなと、やっと分かったような気がします。私も「アイアンマン」とか見たいなぁと思うんですが…本当に色々とあって優先順位つけるのが難しいですね。(贅沢な悩み)

それにしても、「ゲーム・オブ・スローンズ」の放送の早さ!本国の翌日ですか~すごいです。やればできるんじゃない~と、つい思ってしまいますが、まぁでもとにかく「シャーロック」も日程が決まったので一安心です。内容には色々思う所ありますが、とにかく日本で放映してネタバレ解禁になってほしいし、もっといろんな方のご意見が聞きたいですし。

>盛りだくさんですね~ (Yam Yam)
2017-04-30 15:04:57
Mistyさん、こんにちは♪
なんかね、突然山盛りに出てきましたね。 GWだからでしょうか?
そうそう、英国ドラマって刑事ものに限らず結構年配なキャラクターが多いですよね。 何時も思っていた
んですけど、アメドラの様に外見で魅せるのではなく やはり演技力が重視されるからではないかな?
なんてね。 ワタクシとしては結構好きなんですよ、オヤジ好み?
ですね、なのでシャーロックは若手ですね。 あと若い主人公ではシドニー・チェンバースあたりかしら。

え、読書家? いえいえトンデモない事ですよ(汗)
長年国内外を問わずミステリー専門なのですが、山ほど読んでいる割に乱読、速読なので ジックリ読み
込んでいません。なので、すぐ忘れるし、ごっちゃになっちゃうし・・・ってな具合ですからお粗末な事です。
単に依存症?

マイケル・ガンボンが「アメイジング・グレイス」に出てたんですか? え~すっかり忘れていました。
節穴です(汗) とは言え、「アメイジング・グレイス」も随分前に見たから・・・言い訳。

Huluの「Marvel Box」は期間限定なのかも知れませんね。 このカテゴリーは未だよく把握できていないん
ですよ。 一ヶ月ほど前に「アベンジャーズ」を観直そうと思って探した時は未だ有料カテゴリーに入ってい
たんです
よ。 なので、このカテゴリーは今が見時(変な表現)なのかも知れませんね。
もう忙しいです。 私もTV見る時間が余りないので優先順位が難しいです。嬉しい様な困った様な・・・で
すね。

そうそう、GoTは以前も同時配信でしたよ。 残念ながらスターチャンネルは契約していないのでHulu待ち
ですけど。
それから「レギオン」も同時でしたね。
「シャーロック」は何故か何時も遅れますね。 今年は特に。 でもまぁ、仰る通り一応決まったので一安心
ではありますが、私としては字幕版期待なのでやはりAXNミステリーに早くお願いしたいところですけど。

あ、それから”Yam Yam”で結構ですよ~。
紛らわしので統一しようと思いつつ今に至りました。 今回からYam Yam に統一しますので どうぞよろし
くお願いしま~す。
Unknown (モグモグ)
2017-05-01 21:48:21
YamYamさん、今晩は。お名前、統一ですか。モグモグ食べてヤムヤム言えたら幸せですね(笑)。いつも詳細な番組紹介助かります。新しいドラマがあまりないので、最近ちょっと物足りないのですが、シドニー チェンバースは、なかなか面白いです。でも、宗教が絡むとかなりヘビーですね。あまりユーモアがないので、ちょっと。とか言いながら警視ステラギブソンは、気に入ってますから単に主役がタイプじゃないからかしらw。やはり英国ドラマは、人間を描いてるから好きです。YamYamさんも、ブログ止めるなんて言わないでくださいよ。とても楽しみにしてるのですから。肩の力を抜いて、気楽に書いていただけたらと思います。時にはお休みして下さって結構ですよ。確かにベネさんも、一段落した感じで最初の頃の熱がなくなりましたものね。でも、彼はいい俳優ですし、これからもゆったり見守って行けたらと思っています。
本当に有難うございます (Yam Yam)
2017-05-02 17:24:48
モグモグさん、こんにちは♪
外出しておりましたので返信が遅れ申し訳ありませんm(__)m

観たいドラマは何故か波があり いきなり沢山出て来たりで優先順位を付けるのが大変
だったり なかなか思う様になりませんね。
シドニー・チェンバースは先日集中放送をしていたので何となく見ていました。そうなん
ですね、聖職者系は日本人には難しい点もありつつ、でも思っていたよりは面白かったと
思っています。 地味ではありますけどね。ブラウン神父もそんな訳でチョットね。 
「警視ステラ・ギブソン」は何故か良く見た事が無いんです。評判が良いドラマなので機
会があれば見てみますね。
仰る通り、英国ドラマは人間を描いているし、深い考察をしているので、そんな点で好み
なのかもしれないし、何しろ役者さん達が皆経験豊かで素晴らしい演技をしているので安
定している様に思っています。 
あと、お好みかどうか分かりませんが、「ニュートリックス」も面白いですよ。
あ、ワタクシがオヤジ系好みだからかもしれませんけど・・・(汗) 

それから、モグモグさん、本当に嬉しいお言葉を頂き本当に有難うございます。
ブログを始めてから時々スランプに陥ります(汗)で、すぐに愚痴をこぼしてしまうんで
すけどそんな時にこんな優しいコメントを頂きどれほど力付けられる事か・・・嬉しくて
舞い上がります。
拙いブログだし、不定期更新だしお恥ずかしい次第なんですけど、お世辞にせよ楽しみに
していると言うお言葉を頂き又続けてみようかと背中を押して頂きました。
コメントを頂くことが推進力にもなりますし、元気も頂きます。
ワタクシの様に辺境ブログにもビックリするほど大勢の方が訪問下さり、又今回の様に素
晴らしいお言葉を頂きお粗末なブロガーとしての冥利に尽きます。
本当に有難うございます。そしてもう少し続けてみようかと思っていますので、今後共お
付き合い頂ければ嬉しいです。是非又ご意見をお聞かせ下さいマセね。

✩遅ればせながら、Yam Yamでよろしくお願い致します。
Unknown (モグモグ)
2017-05-02 20:05:46
忘れてました!ニュートリックス大好きです。いつも、ゲラゲラ笑って観てます(笑)。今のマイブームです。 こちらこそ、よろしくお願いします。
「ニュートリックス」 (Yam Yam)
2017-05-02 20:35:14
モグモグさん、こんばんは!
あ、やっぱりお好きでしたね(笑)
何と言うか オヤジ達のユーモア溢れる会話を楽しみつつ、時に身につまされながらマッタリと楽
しめるドラマで私もかなり好きです。
でもそれでもしっかり作られているんですよね。 何時ものフレーズですが英国ドラマならではって感じですね。
私も以前チョットずつですが何度かご紹介した事がありますが、このドラマに関しても機会があれ
ば又語りましょう。

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事