The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

SHERLOCK S4 : 新画像から見た妄想&推測

2016-11-27 | SHERLOCK : S4




Sherlock S4の追加画像が沢山出回ってきて 既に多くの方がアップしていらっしゃるの
ですが、一応私も・・・
一週間ほど前にS4E3のタイトル流出との噂でチョットした騒ぎになっています。 
既に某情報サイトには既成事実として書かれている様なのですが、今現在は正式発表で
はないし、又もや噂先行なのかもしれませんので、正式発表まではおとなしく待とうと思い
ます。
ただ、この数日同タイトルグラナダ版のアクセス数が急に増え(一年半以上も前に書いた
ものですが)この噂をご存知の方も多いのではないかと思います。

それは兎も角、今回出て来た画像とそれらから見えて来た妄想(?)と共に残して置きます。



多くの方も気付いていらしたようですが、気になったのがマイクロフトの横のボードに書い
てある文字に関して・・・

分かりにくいのですが、読み取って下さった方がいらしたので良く見てみました。

THE CABINET OFFICE
This is to certify that all materials pertaining to:
CASE: BT198255D./SH (??)
Have been classified as:
D-Notice - 100 YE(ARS BAN?)
By order of
E. Smallwood(???)

TOP SECRET
(source : waitingforgarridebs:)

『内閣府』
『ここに CASE:BT198255D./SH(??)に関連する全ての資料はD-Notice により100年間(?)
秘密事項に分類されたことを証明するものであります)
E. Smallwoodの命令により
極秘』

ここで、”SH”(と見える)とはシャーロックと思われるが、Sherrinford Holmesと言う事
も考えられる。
”BT” とは北アイルランドで発行される国民保険番号ではないか?
等の検証が出ています。

”D-Notice” とは政府が機密保持のため特定の報道を差し止める旨報道機関に発する通告
との事(Wikipedia)



Trailerにもあったレディー・スモールウッドの背景にも”TOP SECRET”の文字が見える。
HLVでスモールウッド議員の了承の得てシャーロックを死地に赴かせたものの はからずも
(或ははかったかも)わずか数分後に呼び戻す事態となった結果のシャーロックに対する
処置に関する事項なのではないかと思われます。
やはりシェリンフォードでは無いと思うのですが(私見)

ジョンの表情は、幸せそうには見えないし非常に微妙な表情です。(何に対して?)



この画像はベイビー・ワトソンの洗礼式の様で 横にシャーロック、手前に洗礼者(と思われ
る人)が見られるが、ハドソンさんのあの表情はとてもおめでたい場面ではなさそう。
其の為お葬式ではないかとの意見も。


そして、余談ですが、あの衣装(ジャケット)はジョンの結婚式で来ていたジャケットと
同じだと指摘されています。(だから何なのサ、って感じですけどね。笑)
それにしても良く気付きますねぇ。凄いです

いよいよ放送迄一ヶ月ちょっとと迫って来ました。
近々E3のタイトルも発表になると思いますし、そうすれば又色々推測が出て来ると思います。
S4の情報から見る限り 益々正典から遠ざかってしまった様な感じを受け本当に残念でなり
ませんが せめてE3で何とか少しでも本来の”シャーロック・ホームズ”の形、カラーに
戻っていて欲しいと願うばかりですが なんかそうはならなそうな形で終結しそうですね。



(画像sourceはNixxie-fic, Masterpiece & etc.)













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2016-11-27 23:48:18
今晩は。いよいよ、後少しになりましたね。御大達は、正典に忠実と言うより現代にシャーロックが生きていたら、に重点を置いているので、女性(メアリー)が、平等に活躍する姿を描きたかったんじゃないかと、思います。 どんな作品になるのやら、確かに心配ですね。 所で、新米刑事モースがレンタルDVDに、なってますよ。早速借りて来ちゃいました。ゆっくり視聴出来るし、画像も、とってもキレイで大満足。それに、ルパートさんの、silkも放送されて、今ちょっと、ハイなんです(笑)。英国ドラマ万歳、です。
心配です! (Ocicat)
2016-11-28 16:42:17
モグモグさん、こんにちは。
メアリーに関しては S3放送後4年近くず~っと喧々諤々で意見交換し続けたのでこの
際自粛しておきますね。
良くお訪ねする英国本国のブロガーさん達は凄く掘り下げた記事を書かれていて参考に
なるのですが、その方達もメアリーには触れなくなってきている様な気がします。
早6年近くなりますが 最初にASiPを見て以来ドツボに嵌り込んでいますが、兎に角最
後にはちゃんと納めるところに納めて欲しいという気持ちで一杯です。
色々書き出すと止めどが無くなるのでこれも自粛しますね。
兎に角一ヶ月チョットです。もう待つほかありませんね。

これまで通り 1月2日には大量情報が出回ると思いますし、1月末前にはDVDも届くと
思うのでジックリ見てからの感想にします。
「新米刑事モース」DVDレンタル出ているんですか? そうでしたかぁ、実はUK版を購
入しようかどうか迷っていた所でした。 機会をみてレンタルしてみようかな・・・
取りあえず明日イマジカでの放送で又見る事にします。(何度見るんだ)

コメントを投稿