The Game is Afoot

SHERLOCK & Benedict、その他 ドラマ、映画、書籍等々思いつくまま書いています。

サンタさん出発しました!: NORAD TRACKS SANTA 2016

2016-12-24 20:07:51 | NORAD Tracks Santa
サンタさん今年も出発しました!

忙しさに取り紛れておりまして フト思い出し覗いて見たら丁度カウントダウン終了
(16:30位)でした。

張り付いている訳にもいかず時々覗きながら待って居りました。

その後、例年通り出発の準備が刻々と示されながら長い! 今年は特に
長かった様な・・・

↓ この画面で「最後に目撃された場所」が表示されながら待つこと久し。


先程遂にサンタさん北極のサンタ村を出発しました!
(日本時間20:00位)

 

↓ お時間あればこちらで覗いて見て下さいませ。
http://www.noradsanta.org/


ロシア方面に向かって飛行中。
先頭のトナカイは赤鼻のルドルフ。

又マウス操作でアングル、サイズが変えられますので色々な視点で地上の様子が見られます。
世界中をくまなく飛行しながら子供たちにプレゼントを届けていきます。
右上の数字が投下されたプレゼントの数です。 凄い勢いで増えていきますよ。


今年はどんな場所が見られるでしょうね。
日本上空は何時になるかしら?


・・・と、去年とほぼ同じこと書いてます。




              ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



          


        May all the joys of Christmas fill your heart throughout the New Year !







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャーロック・ホームズ生誕... | トップ | ジェフリー・ディーバ―『扇動... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Christmas! (dico)
2016-12-25 10:38:40
こんにちは。
ご無沙汰しております。
今年も出発したんですね~、これを見るとクリスマスだなあと実感できます。
もう本当にすごい勢いでプレゼントの数が増えていってました。
気が付けば残りあと1週間で、Sherlockもカウントダウン状態!
なんだかんだとあっという間ですね。
公式がここにきて大量の情報発信なので追いつかず諦めました(笑)
マイペースで収集するしかないですねえ。
ナポレオンもお疲れさまでした。
すぐに感想を書きたかったのですが・・・すみません、お休みに入ったらゆっくり遊びに行きますね。
でも一言だけ。
ホームズ、かわいすぎーーー!!
失礼しました。
Happy Christmas! (Ocicat)
2016-12-25 11:16:33
dicoさん、ようこそ~です♪
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。 何時も読み逃げで・・・・
あれよあれよと言う間に こんな季節になってしまいましたね。 焦りました。
今朝チョット覗いたら 丁度アフリカからLONに差し掛かる時で、Cardifに向かっていまし
た(呼ばれた!) 懐かしいですね。
Sherlockもあと1週間! ホント色々情報大量で私も一応保管しましたけど結局様子見
にしています。 余りにも色んな事が多過ぎで。

>ホームズ、かわいすぎーーー!!
ね、ね、何か人間味が溢れて、可愛いし嬉しくなりましたよ。
TSTに何らかの引用されているのか分かりませんが 一応予習になれば・・・なんですが。

私もまた落ち着いてお訪ねしますね。
dicoさんも是非又お出で頂ければ嬉しいです。 S4談議致しましょ。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。