The Game is Afoot

Sherlock Holmes関連、その他 ドラマ、映画、書籍等々思いつくまま書いています。

これから放送の英国ドラマ色々(5) 主に11月分

2016-10-29 10:49:47 | 海外ドラマ
英国ドラマを中心に主に11月放送予定の作品をご紹介します。

11月は又々注目のドラマが山ほど放送予定になっています。
時間配分が大変になりそうで嬉しい悩みが増えました。

☆ 先ずAXNミステリーの11月放送予定です。

新作ミステリー収穫祭!1話トライアルとして :

 「ミス・マープル: パディントン発4時50分」 ”4.50 from Paddington”


11月5日(土)6:00pm ~
ジョーン・ヒクソン版ミス・マープルがリマスターHD 字幕版での放映になります。
アガサ・クリスティーが最も原作のイメージに近いと語っていたジョーン・ヒクソン
のミス・マープル。
個人的にもジョーン・ヒクソンが一番だと確信しているので、久々の再放送、しかも
字幕版。嬉しいです。
★ 本放送は 2016年12月から全話放送ですって!

 「グラナダ版シャーロック・ホームズ : ボヘミアの醜聞」 ”A Scandal in Bohemia”

11月6日(日)09:00pm ~
嬉しいですね~、久々のグラナダ版再放送。 しかもリマスターHD版ですから画面が
綺麗になっていると思います。
ファンの間でも人気の高い グラナダ版記念すべき第一作目です。
この所字幕版ばかりで見ていたのですが、この回は2か国語版です。
久し振りに露口茂さんのホームズも良いですね(嬉)
★ 注目 : 本放送は2017年1月~全話放送開始になるそうですよッ!!
(この作品は大分前に一度概要を書いたのですが 少々雑だったので再度書き直すつもり
です)

 「ミステリーin パラダイス」 ”Death in Paradise” S5

11月5日(土)04:00pm~
2016年1月にBBCで放送されたばかりの最新シーズンです。
★ 本放送は2017年1月スタート。

 「もう一人のバーナビー警部」 ”Midsomer Murders” 20 話

11月5日(土)02:00pm~
★ 新シリーズレギュラー放送は11月7日(月)08:00pm~

「刑事フォイル」 ”Foyle's War” S1E1

11月6日(日)10:00pm ~
もう何度目になるでしょうか。 再びの放送です。
★ レギュラー放送は11月19日(土)10:00pm~

 「宿命の系譜 さまよえる魂」 ”The Living and the Dead”(第1・2話)

字幕版:11月6日(日)7:00pmスタート
前回もご紹介した作品で「マーリン」のコリン・モーガン主演
★ レギュラー放送 (全6話) 11月10日(木)スタート 毎週木曜10:00pm~


詳細はこちらでご確認ください。

http://mystery.co.jp/play/293072


* その他新しく始まる作品は :

 キャピタル「欲望の街」 ”Capital”

11月6日(日)18:00pm ~
世界的ベストセラーになった ジョン・ランチェスター原作で現在の英国が抱える社会問題を
内包した異色ミステリードラマ。
主演はTTSSやSHERLOCK S4にも出演しているトビー・ジョーンズ


☆ Hulu配信ドラマ:

 「ゲーム・オブ・スローンズ」 ”Game of Thrones” S6


これも前回ご案内しましたが、10月25日から配信になっています。

 「ファーゴ」”Fargo ” S1

この作品はずっと待ちかねておりました。やっとHuluで配信になりました。
エミー賞、ゴールデングローブ賞の作品賞等多くの賞を受賞した 2014年から放送されたアメリカ
のサスペンス、ブラックコメディードラマです。
1996年にコーエン兄弟によって製作された映画「ファーゴ」に着想を得て制作されたTVドラマですが 
このドラマでもコーエン兄弟が制作総指揮を取っています。

出演は : ビリー・ボブ・ソーントン、アリソン・トルマン、マーティン・フリーマン、コリン・
ハンクス等
まだ試聴途中ではありますが、不思議な雰囲気を持ったドラマで惹きつけられますね。
マーティンの表情が何とも言えず良いんです。 相変わらず良い演技してますねぇ。
そして、マーティンのアメリカ訛りも見どころ? あれ? 聴きどころです。
登場人物がそれぞれかなり強烈なのですが、殺し屋を演じるビリー・ボブ・ソーントンの存
在感が凄い!

尚、1996年制作のオリジナル映画版も同時に配信になっています。

 「ドクター・フー」 ”Dr. Who” S9


2015年9月本国放送になったS9がやっと配信になりました。
最初の2エピソードのみ視聴済ですが、このシーズンではソニック・スクリュー・ドライバーの代わり
にサングラスがその用途をはたしている様です(ソニックグラス)。 今後又元に戻るのかも知れま
せんが・・・(笑)



☆ NHK BSプレミアム

 「そして誰もいなくなった」”And Then There Were None”  全3話

11月27日(日)09:00pm ~
これも前回少しだけ書いたのですが、 アガサ・クリスティーの名作をもとに2015年にイギリス
で制作されたドラマ日本初放送。

童謡「10人のインディアン」”Ten Little Indian Boys” (マザーグースの1つとして分類
されるがアメリカの童謡とも言われる)になぞらえて孤島の邸宅に閉じ込められた10人の男女
が1人づつ殺されていく衝撃のミステリーです。

これまで何度か映画化、ドラマ化されたのですが結末が色々変化して制作されていた様に記憶し
ています。
この原作を読んだのは随分昔の事ですが、思いがけない結末が強く記憶に残っています。
今回のドラマは原作通りの結末と言われていますが・・・・

trailerはこちらでご覧ください

https://youtu.be/srOKFpdNOSk


それから少し先の話ですが、

 「ダウントン・アビー」”Downton Abbey” S5

12月4日(日)11:00pm ~

 「刑事フォイル」 ”Foyle's War” 新シーズン
AXNミステリーでは随分前に既に全作品放送済なのですが、BSプレミアムでは何故か途中で終わって
しまっていたと聞き及んでいます。
2017年1月8日(日)09:00pm~やっと続きが始まるそうです。
待ちかねている方が多い様ですね。 楽しみにお待ち下さい。
 


他にもまだまだ多くのドラマが予定されていますが、いつも通り個人的な好みでまとめました。
秋の夜長とは言え こんなに多くあると何を優先するか本当に悩みます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Peter O'tooleの日本未公開作... | トップ | SHERLOCK S4 : 新trailer »

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事