壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

あいさつ回りにてーー正解or不正解

2012-07-14 21:33:17 | Weblog

出張や天候不順でしばらく滞っていた、あいさつ回りを再開。相も変わらないのが、いわゆる“小沢批判”というやつです。「新党党首が、犯罪者じゃな」--。対する正解回答は、「正確に言うと、犯罪者ではありません。マスコミ等、そう決めつけたい輩はいっぱいいますが。アナタのように」。でもこの場合は、無言で。「それにくっいている山岡も、胡散臭いと前から思っていたんだぁ」--。対する正解は、「マスコミ等、そういうレッテルを貼りたい輩はいっぱいいますが。アナタのように」。でこの場合も、無言。こんなことでは時間がもったいないので、「民主党を離れた人たちのことは、私もとやかく言えません。ただ、こういう時間がもったいないので…」。思わず本音を言ってしまいます。今後は一切、新党の方々に対する“言いがかり”は、受け付けないつもりです。それと今日、ある家の主にビラを渡そうとすると、「要らねえや、どうせゴミになるだけだから」と拒否を。思わず「あぁ、そうかい」とゾンザイな言葉を発してしまったわけですが、正解は「ゴミに言われちゃった!」です…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドン五輪は、トランポリ... | トップ | 政権交代から世代交代へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。